【てとてと&ままにこのお知らせ


岸本助産院主催の定例イベント

てとてと、ままにこを

担当させてもらってます

今月は11/20金曜日に開催でっす😆


まだ空きありますので

ご参加お待ちしてます

お出かけ慣れてないママも

産巣日にきたら、

きっとホッコリしますよー!!



ベビマと手当て法 てとてと

2歳のお子さままでが対象のベビマの会

通常、ハイハイ始める前に

限定されがちなマッサージですが

何歳になってもされたらうれしいよね!!

場所見知りや、遊ぶ方がよくて

マッサージできないケースも

よくありますが、

私自身はそれでいいやーと思っていて笑


ママの息抜きになったり、 

そーやってやったらいいんだー

と親子で横目に見てもらってたり

異年齢の交流だったり、

あんな風に成長するのか!

ということが知れたり。

いろいろメリットがあると思うのです


https://ameblo.jp/mw-nanohana/entry-12637013446.html






午後からのママにこカフェは

妊婦さんも産後ママも

誰でもきてもらえるお茶会!


今月は

もっと楽しく!おっぱいライフ♪

をテーマになんと

授乳服のMO-HOUSEさんとコラボ


お出かけの時の授乳って

みんなどうしてるのー?

授乳服ってどんなのがいいのー?

どうやって選ぶといいのー?

特別な日のお出かけはー?

冬の授乳ってさむーい!!


そんなお話から

これって乳腺炎?

痛い?

張らなくてだいじょーぶ?

おっぱい足りてないかな?

離乳食との兼ね合いは?

いつまで飲んでていいのー?

そんな授乳全般のお悩みまで

まとめておしゃべりしちゃいましょう!


そしてこの日だけの特別

MO-HOUSEの授乳服が試着し放題笑

関西ではあまり実物を見れる場所がないので

授乳服ってどんなん?

と見てもらえるチャンスでっす。



子連れの産後ママも妊婦さんも、

お子さんの有無や年齢関係なく

誰でもご参加いただけます。

詳細こちら


てとてととままにこ

の間に開催していた赤ちゃん食堂は

お休みさせていただいてますが、

食べるものご持参いただけましたら

てとてと、ままにこ

どちらか参加の方は

その場で食べていただいて大丈夫です

一緒に食べましょー!!


https://ameblo.jp/mw-nanohana/entry-12637015665.html



いずれも参加費は1000円で

場所は産巣日です!

ご希望の方は安部までご連絡くださーい😊


そして今日は産巣日で

わたしたちマーケットやってるよー

初めてさんもいきやすいよー