話しことば検定をご存じですか?話すスキルが収入に直結する仕事を生業にしているので、非常に関心があります。


  ⇒詳しくはこちら



話すことで最も重要なのは、聞く力です。次に相手の話を引き出す力です。多くの方は人の話しを聞きたいとは思っていません。(魅力的な方は別ですが・・)


自分の話しを聞いてくれる方、しかも真剣に受け止めてくれる方に安心して、心を開いてくれます。ラブラブ!




初対面の方と会う回数が圧倒的に多く、どうすれば自分に関心を向けてくれるのか?20代の頃は眠れないほど悩みましたが、自分を変えることで克服することが出来ました。グッド!




ヒントとして、口べた、話しが苦手、という方ほどセールスとしての素質はあると思います。アップ