毎週土曜日は長男とスイミングに通っています。自閉症児なので、親の付き添いが必要なことと、そんな子供達向けのクラスにてトレーニングです。うお座



既に4年ほど通っていますが、水に顔をつけるのが苦手。泳ぐといっても立ち泳ぎ&犬かきですが、指導するコーチの方は、【立ち泳ぎの基礎が出来ていますよ】とのお褒めがありました。ニコニコ




住んでいる神奈川県(厚木基地近く)では自閉症児や発達障害児が多く、また自治体のケアの全国トップレベルで充実しています。親としては感謝していますが、将来の自立という点にはまだ不安があります。



会社を立ち上げた理由のひとつに子供の将来を考えて、があります。親は子供より先に死にます。自分や妻が死んだ後、誰がこの子を支えてくれるのか?ずっと考えています。長女には負担を掛けたくありません。パンチ!




定年もなく、努力次第にて自立に必要な資産を残すことが出来ると思います。生活にはお金が必要です。お金で人の心は買えませんが、時間や安心を買うことはできます。メラメラ



将来を考えること、それは自分の死を含めた万が一のことに向きあうことです。普段は考えたくもないことですが、一度しっかりと考えれば後は安心して日々の生活を送れると思います。!!




生命保険セールスをしているとお客様の様々なことが見えてきます。将来に向けた安心を備えるために、ご自身に考えていただくお手伝いができたら・・と考えています。アップ