えぇぇ〜〜〜〜触診?! | ラテ大好きのアメリカ奮闘記

ラテ大好きのアメリカ奮闘記

2017年に米海軍の旦那とアメリカ西海岸へ引っ越し。初めてのアメリカ生活中、2019年2月に息子出産。子育てもアメリカ生活もまだまだ慣れず毎日ドタバタ。

昨日は検診日でした。



エコー検査で赤ちゃんのポジション見れるかな〜キラキラとワクワクして向かいました!


もしかしたら現時点での身長や体重もキラキラとか…







ドクターと色々なにか変化は〜などいつも通りの会話をし、

いざ聞いてみました!



今日は赤ちゃんのポジション確認しますか?



するよ〜〜   と、ドクター




そして心音を確認。



その間、赤ちゃんがたくさん動いていて足がビヨーンとわかったらしく、ドクター思わずスマイル照れ

これは足だね!っとラブ





さて次はエコーで赤ちゃんのポジション〜とワクワクしてたら、




まさかの触診!!!!!!



ちょっと押すねー!と


下っ端辺りをグッと押し込むようにして
頭の位置を確認してました。





私のドクター、意地でも機会を使いたくないのかなんなのか…




それともアメリカだと普通なんですか❓‼️

なんなんですか❓❗️


もちろん身長体重もこんな風に言われました

→ 赤ちゃんは毎日成長してるからね〜



いや、そんなのわかってますがな!
いま現時点でのサイズ知りたいのになかなか私の要望を聞いてくれないドクター👨‍⚕️


男にはわからない気持ちかな…



あ〜前の病院に戻りたいチーン


前の病院には、ミッドワイフもいて、私の担当ミッドワイフはすごく良い方で好きだったんです。懐のでかい優しいおばちゃんミッドワイフ。話してるだけで妙に安心する感じです。



いまのドクター良い人だけど、ちょっと違う…





でもとにかく、赤ちゃんの頭は下向きと確認できて良かったですちゅー




そんで私が予想していた赤ちゃんの向き、予想的中でした!



私から見下ろして、左側に背中を向けてる。


いつも右側の骨盤をぽこぽこされるのと、お腹右半分がやたらビヨーンと出っ張ることが多くて、きっと左に背中向けてるのかなと思ってました。



そしたら当たってましたデレデレ



あ〜可愛いデレデレデレデレデレデレ