この投稿をInstagramで見る

ももクロの年越しライブでお仕事😆  ゲストが60組‼️  私は、ゲストのアテンドとして参戦💪   NYヤンキース田中将大選手、キズナアイ  千鳥ノブさん永野さんなどのお笑い芸人さん、  m-flo、倖田來未、NOKKO、西川貴教、YUI  平松愛理、杉山清貴、高橋洋子、  さだまさし、泉谷しげる、加山雄三などなど。   たくさんのアイドルちゃんたち以外にも 私たち世代にはたまらないアーティストが続々❣️   最後は水前寺清子さんの365歩のマーチ👣   カウントダウンは怪盗少女のえび反りでした🦐   最初、雑談の中でアテンドの依頼をされた時は、 私は早く寝る人だから無理〜とお断りしてたのですが、 本当にアテンドが足りないようだったので(笑)  この歳で新しい経験も面白いとやってみることに‼️   いや、これはやってよかった(´⊙ω⊙`)  ライブの現場ってすごい🏟  ものすごい数のスタッフですが、 皆プロ意識が高く、徹底的に準備し、  それでも急な変更が分単位で起こる。  それに対し、 各担当が情報共有して お客さまやアーティストが不快になることのないよう それぞれが率先して動いて、協力しあって  私は30日夜から合流しましたが、 片付けまで終わったのが1日の2時⏰  ずっと動いてるから、 あっという間。  現場そのものが生き物のようでした😆  こんな仕事の仕方をしたいと、 めちゃくちゃ勉強になりました‼️   今の仕事との向かい方が より良いものに変わりそうです😊   万歩計によると1日で25000歩だったらしい👣   ずーっと人が行き交い、いろんなことが起こり、  さらに長時間のライブは時間との戦い⚔  しかもカウントダウンあるから、押すわけにいかない💦   私は楽屋本部にいたので、本部やゲストからの いろんな質問、要望に対応しながら、 自分の担当しているゲストの時間も気にかけておく。  どんなに忙しくても、スタッフの方々は、 アーティストファーストを貫く💕   現場把握のため、 楽屋前のモニターでライブが流れてましたが、  m-floさん、倖田來未さんはめちゃくちゃカッコいいし、  NOKKOさんと是枝さんのライブは感動だったなー🎸  モノマネにも磨きをかけます(笑)  お土産にももクロ鏡餅いただきました😆  皆さま、今年もパワーアップしていきますので、 よろしくお願い申し上げます‼️   #ももいろクローバーz #歌合戦 #ももクロ #ライブ #年越し #アーティスト #アテンド #感動 #勉強になりました #時間との戦い #仕事 #プロ意識 #異業種 #初めて #経験 #面白い #カウントダウン #今年もよろしくお願いします #鏡餅 #ライブ #お疲れさまでした

Masami Matsushima(@masami.o_o.v)がシェアした投稿 -