函館ラサール高校硬式野球部野球さまより、


関東遠征に行くので、
講座を受けたい鉛筆とのご依頼をいただき、



宿泊施設の会議室をお借りして、
メンタルビジョントレーニング入門講座
を行いましたウインクカラオケ


19時〜21時の2時間⏰

練習後ですごく疲れているのに、
一生懸命取り組んでくれて、

読み上げスピードもしっかり上がりましたルンルン



驚いたのが、

跳躍性眼球運動をチェックするための、
アルファベット指差しが、

みんな揃ってめっちゃめちゃ速い‼️


やはり学力と比例するな…と

あらためて感じましたびっくり


{CEC73219-1E3B-46CB-A5C3-B319D8A81A11}

{855257A8-6014-4387-B674-AA0DF9F6BDC4}


眼のはたらきと

頭のはたらき。


眼のはたらきと

身体の関係。



スポーツにも学力にも
効果が出ることを実感してもらえたら幸いですキラキラ



北海道日本ハムファイターズ
近藤選手のサインも
喜んでいただけました爆笑



そして、今日もインストラクターさんが
来てくれてサポートしてくださいましたキラキラ


いつもありがとうございます😊