北陸 温泉旅行♨️



露天風呂付きのお部屋にしたのですが、

大浴場もステキで、

旅館のサービスもステキで、

全館、満喫させていただきましたおねがい



温泉ではスッピンなので、
自分の写真は載せられない(笑)


それはおいといて…



{2EBB66B3-A96B-4F9C-B1E6-0BEFB7A9704F}


料理はカニづくし🦀

ホントにカニ料理しか出てこない🦀

黙々と食べます…🦀


こちらもクオリティ高くて、
大満足でしたキラキラキラキラキラキラ

{5034C678-8AED-4286-94C5-15AF1E55FC10}


朝食。

すっぽんの血?!と思ったら、
美味しい食前ジュースです🥤

{29DB88AB-6F1A-4139-A792-45FECC98DA81}

寺好きとしては 絶対行きたかった、

那谷寺へ下差し


2015年にフランスの旅行ガイドブック
「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」
一つ星に格付けされた寺院。


白山の神を信仰し、洞窟の中に千手観音をまつっています。

洞窟は母親の胎内とみて古い時代より、
「胎内くぐり」の聖地です。

新たに生まれ変わり、罪が浄められると信じられました。


神秘的照れ


浄められただろうか乙女のトキメキ


{3BC95A4C-8CA6-40BD-AB6E-F5D9E14F4034}


なんかすごい雪が降り始めたアセアセ

ランチへ急ごうお茶


漁港のそばの、
海鮮屋さん。

自分で選んで、
調理してもらうパターン。


カニはもうじゅうぶんなので(笑)、

ホウボウとか選んで、
調理法も選んで、
日本酒飲みながら待つ幸せ🍶

{F089F998-B6EF-4A0B-B6D0-FC1B27DD9060}

{B4686C83-ED5E-4F24-A625-A5E4F1814F90}


行きも帰りも、

空弁や駅弁を食べまくるお弁当



{624BADE0-2A53-40F7-BEB9-E598E68019F7}

{C99DA8AF-2F68-4307-8D0E-7D4834AAAF60}


旅行は、

日常と違う場所に行けるので、

すごく気分転換になります爆笑



飛行機が欠航したりとバタバタでしたが、

楽しかったぁルンルン