月島には
もんじゃ以外にも美味しい店がありますルンルン


休日ランチに肉食べたい焼肉って時は
山形山牛

近所なので、重宝しております照れ


これはローストビーフ丼まじかるクラウン

{C4B8B2EA-C03B-4732-AF5F-C3A19BD762BB}


焼肉定食も、牛タンカレーも、ユッケ丼も、
ぜーんぶ美味しいキラキラ


赤身が好きなのですが、
柔らかくて、
ランチなのにめっちゃ食べてしまいます爆笑



さて


日本でも話題になった、


栄養精神医学の分野に関する研究のパイオニア、

オーストラリアのディーキン大学の

フェリス・ジャッカ教授ぽってりフラワーによる、



オーストラリアの20〜93歳の女性1,046人の

精神障害と常習食の関連を検証した研究チーズ



野菜、赤身、全粒食、高脂肪乳製品などの
伝統的な食生活の要素が、

抑うつ障害および不安障害のリスクを
低くするとのことびっくり


牧草で育てられた牛肉の赤身牛良いそう。

 


http://ajp.psychiatryonline.org/doi/pdf/10.1176/appi.ajp.2009.09060881?download=true




私も講義の中に、
食と心理というテーマを必ず入れていますが、


メンタルの健康には、
睡眠、食事、呼吸も大事!!


普段の食生活で、
心身ともに健康になりましょうウインクキラキラ