アメトーーク、勉強大好き芸人爆笑

私は学校の勉強は決して好きではなかったけど、

大学院受験は在籍してた大学と違う学校だったので、大学の先生が大学院受験対策の時間を放課後に作ってくださって、

すごい勉強した。

私は記憶力が良くないので、心理学用語の基礎知識などの分厚い本、専門用語をかみ砕いた自分用のテキストを作りなおしました(笑)

だから、院修了後2年後の臨床心理士試験はほとんど勉強しなくても一発合格ウインク


{7497A2D9-D5C9-45D0-992F-ADF42A98A13A}

たしかに、机以外でたくさんやった。
ちょこちょこちょこちょこ。

{501CA8EA-FA19-4D49-B492-747B0058DFD3}


だから、目のトレーニングでも、日常のルーティンに入れてくださいと言います。

ちょこちょこやってれば、集中できない時は短い時間でやめても大丈夫。

懐かしす卒業証書