最近…


皆さんの動作や服装で心理を解説してください!


と無茶振り?(笑)されることが増えてきたので


こんなところで心理がわかる!シリーズを


始めてみようかと思いますニコニコ



今日は


星『頬杖をつく』しぐさからわかる心理星



※米心理学紙『Psychology Today』によると、

Your Hand Gestures Are Speaking For You 


ジェスチャーや身振り手振りには、


無意識のうちに気持ちを表しており、


特に手の動きはその人の真意がわかりやすいバイバイ



下矢印頬杖下矢印


頬杖は『自己接触行動』のひとつ。


頭を固定すること、


手のひらで顏を包みこむことで、


自分を安心させる行為照れ



退屈な時にもよく見られるしぐさですが、


何かを考えている時にこのしぐさが出るのは、


ストレス、不安、緊張を感じている時アセアセ



自己主張が苦手で


支えてもらいたいタイプに多い。



最近だと小顔効果の意味合いもあるかもしれませんねウインク


ただし、場面によってはお行儀悪く見えるので注意注意



ハートこういうタイプの女子へのアプローチは、


質問をしながら話を引き出してあげつつ、


デートコースなどは決めてあげるのが良いかも。


必殺ワード  『大丈夫?』


気遣ってもらっていること自体が嬉しいタイプなんですウインク