生き物の記録【土曜日】(…&各種ひとり言。) | けんのブログ

けんのブログ

ボクシング…プロレス(主にSMASH)…プロ野球(千葉ロッテ)…映画…競馬…韓国ドラマ(※産声を上げて以降、興味を持った順…)の6大趣味が中心となる…我ながら尋常とは思えない…場末のヤミ鍋ブログ!! ♪ドキッ!ドキッ!(赤道小町)






…先週の【土曜日】の話ね🗿









…で、お昼頃…親父 (※入院中) への届け物のため…【高速道路】に乗って…浦安の某病院へ病院







↗️…で、地元に戻り…「とんでん」にて…【休日ランチ】🍚


…この日は、脇役メニューで固めた…いわば “ブルペンデー” 🗿







↗️…「アボガドサラダ」🥗


…ん、ドレッシングは…「3タイプ」から選べるんですが…私は、常に「とうもろこしドレッシング」一択🗿


…てか、コレが…あまりに好き過ぎて…他の2タイプは、よく知らない(笑)。


…ん、レジで売ってるので…買おうかどうかプチ迷ったコトも…正直あるんですけどもうーん


…そうしたら、そうしたで…なんか魔法が溶けそうな気がしまして(笑)。


…とりあえずは、この距離感を保ってるのにひひ







↗️…「秋刀魚ごはん」🍚
(…初顔合わせ🗿)







↗️…「牛すじの煮込み」🗿







↗️…「いわし汁 (みそ仕立て)」🗿



…どれも全部美味しかったさ、兄弟(笑)。







↗️…デザートは、「自家製珈琲ゼリーソフト」🍦



…で、食後は…この日は、「ヤオコー」ではなく… (とんでんの) すぐ近くにある【ヨーカドー】へ🛒








↗️…母の買い物中…放し飼いの私は (?) …書店にて、【来年の手帳】を捕獲🗿


…ちなみに、「第1位」の…ひとつ上にある【青いヤツ】ねパー


…「2015年」から継続だから…来年で、早や【9年目】かうーん







…で、今年に入り改装 →【新装オープン】し…すっかりハイカラになった…地元【ヨーカドー】うーん
    
(…写真は、「ニトリ」の…小規模ヴァージョン🗿)







↗️…【LOFT】なんて…昔、たま~に【渋谷】に行くと…普段は滅多に行けないゆえ(笑)…丸1日、ひたすら入り浸ってたモノでしたがうーん

(…ちなみに、20代半ばから…約4年間【渋谷】で勤務しましたが…当初は、嬉しくて…やはり入り浸ってたなにひひ)


…こうなると、わざわざ都内まで行かなくても…ってコトなのね…まあ、何でもかんでも…便利な時代になりましたなキョロキョロ


…改装オープン以降、客足は確実に増えている様子ですけど…もはや、善くも悪くも…ヨーカドー感はないよねうーん


…今は、たぶん日本中どこ行っても…こんな感じの金太郎飴みたいな【ショッピングモール】ばっかりなんだろうな…まあ、別にいいんだけどさキョロキョロ

(…などと…【もう10年以上、関東エリアから一歩も出ていない】…この私が言ってみるにひひ)







↗️…で、紆余曲折を経て…【ボクシングの灯】が消えてしまった…今週でしたがうーん







↗️…てか、【ス○イマン息子】の…この相変わらずの「ビバ、メヒコ!」節ときたら汗


…「クリーン・ボクシング・プログラム」(注※メキシ○ンビーフはOK❤️) だと?うーん


…そんなんだったら、やるだけ無駄だから…さっさとやめちまえよ(苦笑)。







…で、気を取り直してパー


…【来週】の…【ダゾーン】配信ラインナップは…こんな感じボクシング


…なんか、ワクワクしないね(苦笑)。








…いや、来週は…なんと言っても…コチラの【WOWOWオンデマンド先行ライヴ配信】がありますしニヤリ
(…アンダーカード群も…実に香ばしいボクシング)


…しかしながら、【WOWOWさん】ってば📺


…ここ最近、なんか…【生中継】や【先行ライヴ配信】の類が…チトばかり、減ってないか?うーん







↗️…まあ、こういうのも別にいいんだけど…何度もクドいようだけどうーん


…やはり、肝心なのは【試合】…まずは、【試合】ありきでの話…と云うかボクシング


…で、時代が要求しているのは…とっくに【生中継】、および【先行ライヴ配信】であり🖥️


…それこそが…全ての基本であり…本質であり…生命線なんだようーん


…もちろん、毎週毎週…世界のボクシングを中継し続けてくれている【WOWOWエキサイトマッチ】さんには…大いに感謝しております照れ


…と前置きした上で…あえて、正直に云えばうーん


…一体いつまで…我々に、「1~2ヶ月落ちカード」の【答え合わせ観戦】をさせる気なのか?…と云う気持ちも…正直あったりしてキョロキョロ


…昔、たしか一時期…エキサイトマッチ「レギュラー枠」を…【日曜の夜】に持ってきて晴れ


…ナマではなくても…ほぼ毎週、「当日放送」みたいな感じで…やってくれてなかったっけ?うーん
(…あんまり、よくは覚えてないけどキョロキョロ)


…もう、予算的にも…やはり、そういう形は難しいのかなぁ札束


…まあ、「サッカー」や「テニス」みたく…もっとメジャーな人気があるんなら…話は別なんだろうけどねうーん







↗️…で、【土曜日】に話を戻しまして…帰宅後は、「ダゾーン」にて…【F-1日本GP予選】を…ディレイ観戦🏎️








↗️…母国凱旋グランプリの【角田】は…予選Q2敗退で…翌日の【決勝】は、 (20台中)【13番グリッド】からのスタート🏎️


…でもね、【ご当地グランプリ】と云うコトで🇯🇵


…予選開始時には、普段はほとんど無視…もとい、映してくれない (笑) 【国際映像】が…珍しく、【角田】に…タップリと時間を割いてくれましたチョキ


…てか、普段から…もう少し頼むよ(苦笑)。







↗️…何故か、オッサンっぽく写った角田 (注※弱冠22歳) にひひ








…で、寝る前最後に…視聴再開した【トンイ】の続き (※第2話) を…FOD観賞🖥️



………………………………………………………



【トンイ】

(2022年)
☆10月4日 (火) → ①  (※たぶん4回目)
☆10月5日 (水) → ①  (※たぶん5回目)
★10月8日 (土) → ②  (※3回目位?)




………………………………………………………







…で、何で…こんなに「第1話」を…何度も観てるかと云うと🗿








↗️…極私的ルールで、【ドラマの「第1話」は2回観る習わし】ゆえ…この馴れ初めの時 (…もう12年前なのか汗) に、規定通り【2回】観ましてうーん


…諸事情により、一度座礁した後…やはり、再度視聴を再開した時があったんですが…結局、数話にて頓挫…この時に、1回【※通算3回目】🗿


…で、今回は…再視聴なので…別に1回観れば良かったんですがキョロキョロ


…結構、内容忘れてたし…もう1度観たほうが理解が深まるな…との判断で…【さらに2回観た】…と云う和氣ですにひひ


…では、例によって…長くなってしまったので…本日の授業はこの辺でパー


…てか、たかだか【土曜日1日分】の記事のハズなのに…なんで、こんなに長くなるんだろか?(苦笑)。
(…ウシ!ウシ!にひひ)