くるみ 【プチ食事管理】 ※規約改定 (1月16日付) | けんのブログ

けんのブログ

ボクシング…プロレス(主にSMASH)…プロ野球(千葉ロッテ)…映画…競馬…韓国ドラマ(※産声を上げて以降、興味を持った順…)の6大趣味が中心となる…我ながら尋常とは思えない…場末のヤミ鍋ブログ!! ♪ドキッ!ドキッ!(赤道小町)





…先週の日曜日 (※一昨々日【さきおととい】ぢゃなくって→その前の日曜ねにひひ) …「ヤオコー」に、買い物に行った時の話🛒


…日常のおやつを【アーモンド】1本に絞って…早や半年が経過🗿


…で、この日の…「ヤオコー」入店前パー


…ついに、他のモノが…無性に食べたくなっちゃいまして(苦笑)。







↗️…ここ半年、御世話になりまくった…ヤオコー版【素炒りアーモンド】🗿


…失礼ながら、お味は…まあ地味と云うか…正直、あまり美味しい…と云う和氣では無いんですがうーん


…それゆえ、あまりバカ食いをしなくて済んでいる…と云う側面もありましてにひひ







↗️…で、こちらは…セブン版の【素焼きアーモンド】🗿


…対称的に、コッチは…なんだか、やたらと旨いんだよねにひひ


…だから、恐いので…普段、家では食べないようにしてるの…職場限定(笑)。
(…入手しやすいし🗿)







↗️…で、話を戻しますと…「ヤオコー」のナッツ売場にて、【ミックスナッツ】とやらが…目に留まりましたうーん
(…左下🗿)


…いつもの「アーモンド」に加え…「カシューナッツ」と「くるみ」を加えた…3種類なラインナップパー


…で、新参者となる…「カシューナッツ」や「くるみ」が…身体にいいのかどうかは…よく知らないけどうーん


…まあ、こんな感じで…「アーモンド」と肩を寄せ合うように…売場に並べられてるってコトはパー


…【きっと、ヘルシーに違いない!…そうに決まった!】…みたいなにひひ


…ん、ただ…【大袋】しかないのか🗿


…出来れば、いつもの「アーモンド」同様…【小袋 (※大袋のハーフサイズ) 】×2が良かったんだけど…まあいいかうーん







↗️…と思いきや…後で、撮った写真見たら…普通に、【小袋】もあったわ(苦笑)。
(…右から2番目🗿)








↗️…親父の退院後…車椅子の通路確保のため…廊下の置き場スペースが縮小されたゆえ♿…飲み物も、こんな感じで…少なめに買うようになりましたにひひ







【プチ食事管理】
※規約改定 (22年1月16日付)


(改定前)

②おやつ類を一切食べない、買わないカップケーキ

【アーモンドのみ可】


※外食時のデザートはOK🍰


※また、虫歯予防の「キシリトールガム」や…
【家族へのお土産】購入等は除く📦

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


(改定後)

②おやつ類を一切食べない、買わないカップケーキ

【アーモンド、およびミックスナッツのみ可】


※外食時のデザートはOK🍰

※また、虫歯予防の「キシリトールガム」や…
【家族へのお土産】購入等は除く📦






↗️…そうそう、この数時間前に…稲毛マリンピア【イオン】内にて…これと同じ【保冷バック】を持ってる人を…初めて目撃👀‼️
(…ちなみに女性🗿)







…で、早速ですが…今回新たに解禁された…【ミックスナッツ】の感想なんですけどパー



…【アーモンド】は、同じ製造元ゆえ…当然、いつもと同じ(笑)。


…【カシューナッツ】…なかなか、新鮮な歯応えで…コレ単体では弱いが…脇役としては上々チョキ



…で、想定外だったのがパー



…【くるみ】よ、くるみ🗿



…旨いびっくり


…これが、とにかく甘くて…メチャメチャ旨いんだよ、兄弟チョキ


…マジで、「砂糖がけ」なんぢゃないかと疑い…パッケージを再度確認したほどガーン


…ここだけの話…ちょっぴり、涙が出ちゃったよ(笑)。


…放牧中の馬が…ひたすら草を食べ続けるように…もし許されるならば、永久に食べてたい感じ?てへぺろ


…で、いつもは…この半分のサイズ【小袋 (※大袋のハーフサイズ) 】の「アーモンド」2袋を…1週間掛けて、チビチビと部屋で食べるんですけども🗿


…この【大袋】を、【日・月・火の3日間】で…あっさり食べ尽くしてしまったさ、兄弟汗


…味変で、なかなか飽きもこないしね(笑)。


…ん、当分の間は…こんな感じで、ガッつくんだろうけど…まあ、そのうち落ち着くでしょにひひ






↗️…一昨日 (24日) は、【太陽と海様】に…記事をリブログして頂き…このアクセス数びっくり
(…普段との差に注目🗿)


…以前、「アメブロ」におられた【Go↑Kun様】が…ビート板【ボクシングビート】にて、コラムの連載を開始された時には…驚きましたけどガーン


…私ごときが語るのも失礼ながら…【太陽と海様】も、「ボク雑誌」の連載…あるいは、「ボク中継 & 配信」の解説席に座られていたとしても…ゼンゼン行けそうな見識の高さでボクシング


…しかも、かなり…お仕事が忙しそうな御様子なのに💻…時間の許す限り、膨大な数の試合を御覧になられて…その見識が、日々アップデートされていると云う🗿


今後も、ブログにお邪魔して…勉強させて頂きます照れ








↗️…ダゾーン×ドコモ【継続組】は、【980円】のまま据え置きって…ホンマかいな?うーん



…ん、【勝ち組】だって?🗿


…いや、毎月のように…膨大な【データ通信料超過料金】を支払っている私が…【勝ち組】な和氣ないでしょうパー
(…ゴロマキ権藤、調🗿)






↗️…どうやら、今月【1月】は…「超過料金ナシ」で…ラクに逃げ切ったっぽいうーん
(…定額60GB🗿)


…まあ、【ダゾーン】の配信や…【WOWOW】オンデマンド先行ライヴ配信とかも無かったしね🗿







↗️…3月一杯での「チャンネル終了」が、決定済みながら…【大橋興行】の配信を期待して…契約したまんまだった「dTVチャンネル」でしたが🗿


…残念ながら、昨日の【大橋興行】のライヴ配信は…「ひかりTV」のみで…コチラはナッシングうーん


…となると、ドナルド…以前の配信興行のアーカイブをチェックした上で…「チャンネル終了」を待たずに…解約する方向性になるのかな🖥️


…とは云え、何度か…垂涎興行の「ライヴ配信」を…職場の応接室にて、堪能させて頂いたしボクシング


…ここは、感謝の気持ちを伝えたいですな…ありがとう、「dTVチャンネル」照れ
(…ウシ!ウシ!)