平岡アンディ vs 佐々木尽 【※未完ブログ記事→蔵出し更新】 | けんのブログ

けんのブログ

ボクシング…プロレス(主にSMASH)…プロ野球(千葉ロッテ)…映画…競馬…韓国ドラマ(※産声を上げて以降、興味を持った順…)の6大趣味が中心となる…我ながら尋常とは思えない…場末のヤミ鍋ブログ!! ♪ドキッ!ドキッ!(赤道小町)








…で、今更とは知りつつ…こちらの試合ですがパー


…【先週火曜】 の放課後、予定通り…職場の応接室にて…「DTVチャンネル」生配信観戦を挙行ボクシング



…てか、実は…代表が、この日まで、諸事情 (※対外的には出張) により…不在だったんですが✈️


…念のため、当日の朝…「LINE」にて、私用での「応接室使用」の許可は頂きましたスマホ


…すると、程なくして…「夜7時頃…会社に寄るから」との…LINE連絡が🗿



……良かったウインク



……応接室で、脚を投げ出しつつ…タブレットで、ボク観戦してる所に🖥️


…いきなり、【代表が降臨】…みたいな図にならなくてにひひ









…で、個人的には…特にどっちを応援…とかはなくうーん


…あくまで、スイス【中立】の立場ではありましたがパー


…まあ、今回に関しては…この結果で良かったね🗿



…確かに、試合自体は…【大激闘】でしたしボクシング


…佐々木の驚異的な頑張りには…心を動かされる部分も…少なからず、ありましたけれどもびっくり


…ただ、体重超過…しかも、【1、8キロオーバー】となると汗


…果たして、その頑張りを…どこまで額面通りに (?) 受け取っていいものなのか…かなり悩ましいところうーん


…だから、元気満々だったの?…みたいな🗿



…てか、【アンディ】からしたらボクシング


…自分は、しっかりリミットを作ったのに…そんな、体重超過で…元気満々な選手 (?) の相手をしなきゃならない…理不尽極まりない状況な和氣でガーン


…勝っても、注釈が付く上に…当然、負ければ…普通に、負けになっちゃうし汗


…本来、何も悪いコトしてないハズの【アンディ】が…なんとも気の毒と云うか…貧乏クジを引いたと云うか🗿


…ひたすら、損な役回りに…なってしまいましたなぐすん








…で、体重超過の…佐々木パー


…「ん、まだ二十歳なんだし…しっかり反省して…またやり直せばいいんぢゃね?」パー


…「だって、お前ら (※私を含む) が二十歳の頃って…どうだったのよ?」パー


…とか云われてしまえば…確かに、黙るしかない部分も…ありますけども(苦笑)。



…ただ、これだけの【ボクヲタ垂涎の注目カード】が…試合を前にして、ラベルが…安値に貼り替えられてしまった和氣でガーン


…しかも、彼の場合…これで、2回目なんだし汗


…やはり、もう少し…周囲が上手く管理出来なかったのだろうか…とも考えてしまいますなうーん


…いずれにせよ、雑音に流されず…あくまでも、己れのミッションを遂行した形のアンディは…流石でしたな🗿









…で、佐々木に関しては…一応、試合が成立したゆえ…直接的な罰則は、【半年のサスペンド期間】のみですか🗿


…てか、近代ボクシングにおいて…半年って…ほぼ通常インターバルだよねうーん


…少なくとも、個人的には…【1階級以上】上に…【強制転級】させる位は…必要だと思ふけどねパー


…ただ、一度【体重超過】した選手って…例え階級を上げても…繰り返すケースが多いような気はするよね🗿


…結局、やるヤツはやる…と云うかうーん


…で、今回の【1、8キロ超過】って🥩


…時代が、「昭和」とかだったらパー


…マンモス西チックに、夜中にこっそり屋台にうどんでも食べに行っちゃったの?…みたいなイメージ…なんですけどにひひ


…令和の現代だと…おそらくは、【水抜き減量】の失敗が…想定されますわね🗿


…このところ、何かと批判の的となっている…【水抜き減量】🚰


…ただ、最近は…一部プレイヤー側からボクシング


…理論立てた説明を伴った上で…「ちゃんと正しい方法で行えば…【水抜き】自体が問題な和氣ではない」…との発言があったりしてパー


…逆に、(特に私ごときのような素人には) 批判しづらい様な新たな風潮も…生まれてたりして🗿


…ただ、昔は滅多に無かったモノが…これだけ日常茶飯事に頻発しているんだから汗


…方法的に、全く問題がないとは…流石に、云えないような気もしますうーん


…で、過去に何度も…チケット買って…被害に遭っている立場から言わせて頂くなら🎫


…まあ、【小原】とか…【中谷 (※ジャスティスのほうね) 】とか…彼らのような…プロ中のプロであるトップ選手がやるのは…また別の話としてまじかるクラウン


…やはり、一定の自己管理能力を持つ選手が…キチンとした方法論の元に行わないとボクシング


…正直なところ、ちょっとばかり…ギャンブル性が強すぎるきらいはあるような気も馬


…では、少し長くなりましたので…この辺りでパー
(…ウシ!ウシ!にひひ)






………………………………………………………



↑…てか、普通に書き終わってるし(笑)…何で、更新しなかったんやろにひひ
(…赤井英和、ドリンク味噌汁、調🗿)


…ん、一切の加筆はせず…あえて、当時のまんまですジンジャーブレッドマン


…ただし、最後に…【未完】とだけ入れるつもりでしたが(苦笑)。







↗️…いや、以前に…ユバーバ息子のデビュー2戦目を観た翌日に…書きかけで終わってた【デビュー戦の未完記事】を…こんな感じでアップップしたのを…思い出しましててへぺろ








↗️…こんな感じで、結構書きかけで終わってる記事…多いんですよね(苦笑)。


…まあ、そんな和氣で…【蔵出し更新】また機会がありましたらパー
(…ウシ!ウシ!にひひ)