生き物【ユル】の記録 【※土曜~日曜 (途中) 】 | けんのブログ

けんのブログ

ボクシング…プロレス(主にSMASH)…プロ野球(千葉ロッテ)…映画…競馬…韓国ドラマ(※産声を上げて以降、興味を持った順…)の6大趣味が中心となる…我ながら尋常とは思えない…場末のヤミ鍋ブログ!! ♪ドキッ!ドキッ!(赤道小町)







…まず、先週の【土日】配信の…【ダゾーン】ボク「3本立て」のリザルトは…以下の通り🗿





…………………………………………………………




★アメリカ (全5試合) 🇺🇸
【カネロ】→ 完賞ボクシングボクシングボクシングボクシングボクシング


⭐ニュージーランド (全5試合) 🇳🇿
【パーカーvsファ】→ 完賞ボクシング ボクシングボクシングボクシングボクシング
(注※チト細かいけど(笑)…冒頭が少し切れてた…「パーカー弟」のデビュー戦を入れると…全6試合🗿)


☆イタリア (全5試合) 🇮🇹
【俺たちのスカルディーナ】→ 完賞ボクシングボクシングボクシングボクシングボクシング





…………………………………………………………





…で、一昨日【金曜】の夜時点で…【残り4試合】 (ニュージーランド×2、イタリア×2) …でしたがボクシングボクシングボクシングボクシング



…ゼッタイ、明日には持ち越すまいと…休み休みながらも…「翌朝の5時頃」まで掛けて…ついに完賞チョキ



…てか、翌日【土曜】まで…持ち越してパー


…「視聴期限時間」を気にしながら…母の買い物中とかに、車の中で、タブレット観戦するような事態も…極力避けたかったし(苦笑)。









…まあ、そんな和氣で…3~4時間位しか寝てなくて…なかなかヒドい体調だったけど🗿


…最後の「ガソリン補給 & 灯油の買い出し」まで…なんとか乗り切ったよにひひ










↗️…で、休日ランチ【土曜】は…「サブウェイ」をテイクアウトして…車の中で🥖🥖










↗️…夜は、宅配の「釜飯」でした🗿










…で、今朝【日曜】は…アメリカ興行【カネロ】の…【ダゾーン配信最終日】なので🖥️



…各試合を…パラパラと早送りしながら…再チェックした上でパー


…メインの【カネロの試合】だけ…もう一度、フルラウンド再検証ボクシング








↗️…先週日曜「朝9時配信」なので…配信期限は、「8時58分」までですが…それまでに視聴を開始して…動画から離れさえしなければ…そのまま視聴可能🖥️
(注※今後、システム変更の可能性なども考えられますので…あくまでも、自己責任でどうぞにひひ)




…てか、これは…「試合後」に知ったんですが🗿


…【ユルさん】って…カネロの「スパーリングパートナー」…だったらしいですねボクシング


…どうりで試合も…どこか、スパーっぽい感じの内容で……まあ、それはさておきパー


…なんでも、【ゴロフキン】に…体格やファイトスタイルが似てるから…お呼ばれされたんだとか🗿


…てか、体格はともかくとして…ファイトスタイル…似てるのか?にひひ



…で、一部で問題になってる…【3ラウンド終了ギブアップ】についてですがパー



…改めて、映像を見直してみると…確かに、トレーナーの【ジョエル・ディアス】さんが…「もう、止めるか?」みたいな感じで…激を飛ばしてる風ではありますが🗿


…しかしながら、その時点では…まだ次のラウンドに向けて…準備をしているご様子…なんですよねボクシング


…で、その後…「ダウンシーンのV」が流れ…リアルタイム映像に戻ってみると…【ユル様】が棄権していたと云う🗿


…結局、【ユル様】本人が「ギブアップした」のか…【ユル様】が「戦意喪失」したとみた陣営の判断なのかパー


…それとも、「レフェリーの進言」等によるものなのかが…いまひとつ、ハッキリしませんな🗿



…で、そんなこんなで…「あれで2億かよ?」みたいな…ボクヲタの声が多いのも…また事実でして汗


…まあ、【ユル様】からしたら…「2億稼いでから言え!」(ダルビッシュ調)…みたいな感じなのかもしれませんがにひひ




…てか、【ユル様】…今後どうするんだろパー



…名前は出しませんけど…ここ最近、「メイ様」や「パッキャオ」辺りとやってボクシング


…破格のギャラもらって…比較的、あっさり引退する選手とか…若干名いたぢゃない?🗿


…もちろん、それ自体は…ボクファンとしては、正直残念な部分もあるけれどもしょぼん


…決して悪いコトではないし…むしろ、「引退後の生活」を考えたら…ある意味、「健全な選択」と…云えなくもないよね照れ



…で、【ユルさん】も…そんな感じで…今回の報酬「2億円」を元手に…事業でも始めたりして👔


…ただ、前述した「辞めた方々」の中にも…結局、カネが尽きて…リングに戻ってきた選手もいたような(苦笑)。



…いずれにしても…まさしく、「ゆるキャラ」としか例えようのない…あの個性的なキャラクターパー


…そもそも、たった「1試合」…それも、僅か「3ラウンド」ポッキリ…映像で見ただけでボクシング


…これだけ「語れるボクサー」と云うのも…ある意味、「空前絶後」と云えなくもない🗿


…てか、このまま消えていくのは…忍びない気がしてならないのは…私だけ?パー



…いや、カネロが (色んな意味で) 強すぎただけで…もしかしたら、「他のランカー」たちだって…大差ないのかもボクシング


…そもそも、「竹迫」や「国本」が…仮に、【ユルさん】をホールに招聘したとして…果たして、勝てるのだろうか?パー


…いや、ひょっとしたら…我が国が誇る【村田】にしたって…【ユルさん】に、確実に勝てるのかどうかは…実は怪しいのでは?🗿



…そうだよ、【ユルさん】…こうなったら…上位ランカー全員倒して…【カネロ様】に「再チャレンジ」だよチョキ


…例え【カネロ様】が、【S・ミドル級】を統一して→【L・ヘビー級】に逃げ…もとい、進軍したとしても…逃がすな!…徹底的にツケ狙え!🗿


…当然、【カネロ様】からしたら…「また、オマエか…」「…もう、いいよ!」と…なるんだろうけどにひひ


…無理矢理、また「指名挑戦権」でも得て…それを盾に、「王座返上か…オレ様の再挑戦を受けるか…二つにひとつだ!」とか訴えればびっくり


…【カネロ様】の根負けを誘える可能性も…ゼロではないハズにひひ






…ただ、ここまで書いといて…ナンですけどパー


…正直なところ、あの余力残しでの「ギブアップ劇」を…見てしまっている以上🗿


…そんな、「執念の鬼」みたいな人物とは…とうてい思えないような気が(苦笑)。


…まあ、現実路線としては…「カネロ王座統一 」→「 L・ヘビー級」転級後、放り投げられた…【S・ミドル級4団体】各王座の…どれかを狙うのが🗿


…「首の皮1枚弱」だけ残された…【トルコ初の世界王者】への…道標になるんでしょうなパー
(…もし、現役を続けるならの話ねにひひ)








↗️…余談でしかないのですが(笑)…私の部屋にある「置き時計」は…全て10分…時間を進めてありますにひひ


…ちなみに、「白」以外の…2つの【公園時計】は…「時計風インテリア」扱い🗿


…【黒】(※上段の真ん中) は、以前にどこかで書きましたが…「購入当日」、ボタン電池を入れる際に…「電池を押さえる蓋」を…部屋のどこかに飛ばしてしまいまして汗


…【ダークブラウン】(※上段右)は…単に、面倒なので…電池を入れてないだけなんですけどねてへぺろ








↗️…次回「3月」の…「マッチルームイタリー興行」(たぶん) は…世界ランクに名を連ねる…【サンドール・マーティン】さんが登場🇮🇹








↗️…と思いきや…次に、「ダゾーン本丸サイト」に入ってみたら…シレッと「1ヶ月延期」になってたりして汗


…ただし、「ダゾ○ン」側の凡ミスなのか…ガチの「興行延期」なのかは…なにぶん、情報が少ないゆえ不明🗿


…そもそも、誰も気にしてないし…気付いた人自体、ほとんどいないのてはにひひ


…まあ、もし「ダゾーン【日本】」が…ちょっと真剣に (?) 、「マーケティング」だとか…始めちゃった日にはPC


…たぶん、「この手の興行」とかは…すぐに、間引かれる対象になっちゃうんだろうな🗿


…てか、「マーティン vs プロスパー」ねぇ…なんか、“大魔人” 佐々木氏が馬主だった…【マジンプロスパー】を…思い出してしまいますなにひひ







↗️…今月【3月】の…「フジテレビ」ボク中継は…コチラ📺



…てか、「1月」【栗原×拓真】…「2月」【佐川×丸田】と…稀に見る【黄金カード】が続いていただけに…ちょっとばかり、淋しい感じは否めず🗿


…それに、「アンディ」と…「木村」ってボクシング


…このカード…「松本亮の世界戦アンダー」で…すでに、一度やってるしね🗿


…まあでも、あの「和氣」も…こんな感じのカードで (ラモナルに) 負けちゃってるし…アンディにしてみたら…油断大敵ではあるんだろうけどパー


…そうそう、この興行…当初は、アンダーが…かなり「具沢山」だったんだよねボクシング


…「過去形」なのは、一部の注目カードが…中止になっちゃったからなんだけど🗿



…ん、【武居】?パー



…最近、「K-1」とか…ゼンゼン観てないしボクシング



…こないだの…例の「スパーリング大会」も観てないから…正直、よく分かんない🗿



…願わくば、「メイン」や「セミ」が…序盤KO決着になって…【桑原×湊】も、「フルラウンド」観たいけどねニヤリ


…そういう意味では…テレビの「1時間枠」に頼るよりも…【ナマ観戦向け】の興行と云えるよねボクシング
(…そう言えば、チケットは売切れで…「当日券」の販売予定もないんだとか🗿)








…で、今週の【土日】は…先週とは打って変わって…ボク生配信が全く無いのでパー


…今から、まだ観ていない…コチラでも、「WOWOWオンデマンド」で観ましょうか🖥️


…いやね、最近は…エキサイトマッチ【レギュラー枠】は…ほぼ欠かさず…月曜に、しっかりと「オンエア鑑賞」してるんですけど🗿



…「この回」って…なんと【夕方6時】からの放送で📺


…しかも、土曜朝の【再放送】が…親父の「歯医者」とバッティングで汗


…あっさり、【2タテ完了】…と云う感じでして🗿









…で、夜には…「手持ちのDVD群」の中から…もしくは、「Amazonプライム」辺りからピックアップして…久々に、【映画】でも観ようかな…などと画策中であります🗿


…では、思いの外…長くなってしまいましたので…本日の授業は…この辺でパー
(…ウシ!ウシ!にひひ)