次回の…ダゾーン【ボクシング情報 (※3/1配信分) 】 | けんのブログ

けんのブログ

ボクシング…プロレス(主にSMASH)…プロ野球(千葉ロッテ)…映画…競馬…韓国ドラマ(※産声を上げて以降、興味を持った順…)の6大趣味が中心となる…我ながら尋常とは思えない…場末のヤミ鍋ブログ!! ♪ドキッ!ドキッ!(赤道小町)






…本日です(笑)。


…いよいよ、10時から…配信です🖥️


…そう言えば、ダゾーンの配信を…リアルタイム鑑賞するのって…かなり久々な気がする✋


…てか、1月の…ムンギアの試合の時は🥊


…直前の…清めのシャワーの際に🛀


…風呂場のカギが壊れて…閉じ込められてしまい…結局、見逃し配信で観たんでしたな(苦笑)。









…マッチルームUSA…なかなかの渾身ラインナップ✌️


…マイキーが、メインで…さらに世界戦が2試合あり…この3試合が中心✋


…出来れば、アンダーカードの…パーカーやマドリモフも観たいけどね🥊


…10時配信開始だし…ヘビー級のパーカーは配信してくれそうな気はするけど…マドリモフまでは、ちょっと厳しいかな😓






↗️…昨日配信予定だった、イタリア開催のスカルディーナ興行は…新型コロナの影響により…残念ながら、興行自体が中止🗿






↗️…ダゾーンの一部マニアの間では…俺たちのスカルディーナとして…密かに人気者だったり🗿






↗️…CMの前後に、もれなく写る…“イタリアの伊達男”  スカルディーナさんのアップ映像🖥️


…それを観ながら…「オマエ、そんな器か!?」と…いちいちツッコミを入れるのも…スカルディーナ配信の愉しみのひとつだったり🗿
(…スマンテック😁)








…メインは、スペンス敗戦以来1年ぶりとなる…マイキーの再起戦🥊


…お相手は、ジェシー・バルガス🥊


…ダイヤモンド王座云々は置いていて…ありそうで無かった…なかなかの好カード🔹


…メヒコ系アメリカ人同士による…元世界王者対決であります🥊


…で、マイキーは…結局、ウェルターでやるのね✋


…スペンス戦を観る限りでは…この階級のトップ戦線では…チト厳しそうな感じもしましたが😓


…それとも、単に相手がスペンスだったから…厳しかったのか🗿


…ひとつ間違えれば、キン肉大王×委員長になりそうな香りもしないコトは無いですが(笑)。


…ここは、激しいサバイバルマッチを…期待しておきましょう🗿







…まあ、(言い方は悪いですけど)軽量級をミゼット扱いする…自由の国アメリカ開催なので…仕方ありませんが✋


…我々日本人的感覚ならば…こちらが、事実上のメインですわね🗿


…シーサケット連敗後、ブランクがちで…やや不活発な印象のある…我らがロマゴン🥊
(※まあ、第1戦は…どう見ても勝ってましたけど🗿)


…昨年12月の最新試合については…観てないので、よく分かりませんが✋
(…横浜アリーナに着いたら…すでに終わってた🗿)


…かつてのパウンドフォーパウンドにとっては…今後も、一線級で戦えるのかどうかを占う…重要な一戦🥊


…一方、長期政権になりつつある…ヤファイにしても…その割に、印象度は薄く🗿


…ここは、ロマゴン超えを果たし…今後の統一戦などに向けて、しっかりと存在感をアピールしておきたいところ✋








…カケ率は、王者ヤファイ有利💵


…まあ、確かに…ロマゴンが勝つ図は…あまり浮かばないのが…正直なところか🗿


…ロマゴン、最後の挑戦?…いやいや、なんとか頑張って欲しいね👊







…こちらも、世界戦ですぞ👑


…王者エドワーズをKOしながらも…ダウン後の加撃により…王座を逃がし🥊
(…無効試合🗿)


…前回、決定戦で…日本のファンにもお馴染みのロサレスを破り…ベルトを取り直した(?)…マルチネスの初防衛戦🥊
(…比嘉→ロサレス→エドワーズ(返上)→マルチネス🗿)


…相手は、観たコトないけど…全勝のイギリス人挑戦者である模様✋
(…ハリスツイード🗿)


…てか、マルチネスは…結構面白い試合しますし✋


…あまり興味ない方も…かりんとう食べながらでもよいから…一応、観ておいた方がいいかもしれません🥊


…階級的に…今後、日本人選手と絡む可能性も…それなりに有りそうだしね✋
(…ウシ!ウシ!😁)