ラーメンコロッケ【初】 | けんのブログ

けんのブログ

ボクシング…プロレス(主にSMASH)…プロ野球(千葉ロッテ)…映画…競馬…韓国ドラマ(※産声を上げて以降、興味を持った順…)の6大趣味が中心となる…我ながら尋常とは思えない…場末のヤミ鍋ブログ!! ♪ドキッ!ドキッ!(赤道小町)





…昨日、代表【プレジデント】の机に…「かつや」のレシートがあったのを…たまたま発見したんですが🗿


…チラッと見たら…【ラーメンコロッケ】って印字が…見えまして(笑)。


…私も、先日の買い出し指令での持ち帰りの際に…同封されてたチラシを見て…何となくは、知ってたので🗿


…あぁ、おそらく…代表【プレジデント】も、同じチラシを見て…気になって食べに行ったんだな、と😁



…で、本日は…車で、母と一緒に…入院中の親父のお見舞いへ🚗


…当初は、地元で食べてから行く予定…でしたが🗿


…ちょうど、12時頃で…どこも混んでそうだし😓


…大して、変わらないかもしれないけど(笑)…先に、病院へ向かい…近くのどこかで食べるコトにしました🗿


…で、まず…「スシロー」へ🍣


…しかしながら、入り口からして…凄まじい混雑で✋


…なんと、【50分待ち】…即座に断念(汗)。



…で、少し離れた…「かつや」に入店🗿


…ここの「かつや」は…前に一度、親父と3人で食べに来たコトがあり✋


…あれ?…でも、いつ来たんだろ🗿


…最初(1回目)の入院前は、どこにも寄ってないし…退院時も、スペンスの試合があったので…どこにも寄らずに帰ったハズ😁


…で、今回(2回目)の入院前は…親父たち行き付けの…地元の結婚式場の中にあるレストランで食べてったし🍴


…あっ、そうか✋


…最初の入院前に…いちど病院を下見に行ったんだった🗿


…高速道路とか、10年以上は乗って無かったし…試運転も兼ねて…そうか、その時か😁


…まあ、それはいいとして✋


…入店後、席に座って…メニュー表を見るまでは…すっかりと忘れてましたが🗿


…表紙が、「ラーメンコロッケ」で(笑)。


…私的には、こと食べ物に関しては🍚


…こういう期間限定モノの類には…普段、あまり手が伸びないんですけど🗿
(…だって、旨くても…その後、もう食べられない和氣ですし😁)


…でも、ブログも含めた…話のネタにもなるし…まあ、たまにはいいかと(笑)。


…で、いつもの「豚汁定食」に…単品の「ラーメンコロッケ」を1個付けられれば…イチバン良かったんですけども🗿


…残念ながら、単品販売は無く…食べられるのは、「ラーメンコロッケ&ロースカツ定食」のみでした🍚


…まあ、豚汁を…大に変更すれば🗿


…ちょっと、量が多いような気はしましたけど(笑)…内容的には、さほど変わらないし…とりあえず、いいかと✋


…で、例によって…前置きが長くなりましたが😁


…「ラーメンコロッケ」の感想ヲ✋







…残念ながら、私の口には合いませんでした🗿


…コロッケの中に、胡椒っ毛の強い…マッシュポテトみたいなのが入ってる感じで✋


…なにやら?ラーメンだれを使用してるらしいんですけど🍜


…特に、ラーメンっぽさは感じられず…強いて云えば、胡椒が…それっぽい位で✋


…てか、コロッケにしても…胡椒にしても…ポテトにしても…もちろん、ラーメンにしても🍜


…どちらかと云うと…個人的には、好きな食べ物のハズなんですけど✋


…この集合体に関しては…正直、一口食べただけで…駄目だと分かりました(苦笑)。
(…あくまで、個人的な感想ですので🗿)


…あぁ、二度とない✋
(…力石徹、調🗿)


…うん、次回からはまた…「豚汁定食」に戻ればいいだけ…全く無問題だよ、兄弟✋


…あっ、ちなみに…持ち帰りの場合は…「ソースかつ弁当」が多かったりします(笑)。
(…ウシ!ウシ!😁)