三代大訓 vs 木村吉光【雑感】 | けんのブログ

けんのブログ

ボクシング…プロレス(主にSMASH)…プロ野球(千葉ロッテ)…映画…競馬…韓国ドラマ(※産声を上げて以降、興味を持った順…)の6大趣味が中心となる…我ながら尋常とは思えない…場末のヤミ鍋ブログ!! ♪ドキッ!ドキッ!(赤道小町)




…昨夜は、今年24回目となる…ホール出勤🥊
(…他に、幕張とさいたま…各1🗿)


…ちなみに、さいたま【井上さん vs ドネア】以来…1ヶ月ちょっと振りとなる…ボク生観戦でした🥊


…で、私のお目当ては✋


…当然、断然…メインの東洋タイトルマッチ…【三代大訓 vs 木村吉光】…であります🥊


…ん、三代【9戦8勝(3KO)1分】は…早くも、4度目の防衛キャンペーンで✋


…前回の竹中戦こそ…鬼門の土曜日だったコトもあり…パラビ観戦で、済ませましたが🗿


…それまでの…4試合連続ナマ観戦を含め✋


…今回で、6度目のナマ観戦🥊🥊🥊🥊🥊🥊
(…6/10ね🗿)


…てか、初めて観た時は…タ○人相手だったので…その実力の程は、よく分かりませんでしたが🗿


…なんと云っでも、仲里ジュニアとの一戦(未観)を経ての…正木戦での想定外の勝利で🥊


…イッキに、虜にされてしまった…と云う和氣です😁



…で、挑戦者の…木村吉【13戦12勝(7KO)1敗】に至っては✋


…なんとなんと、東日本新人王決勝以来🏆


…これで、9試合連続のナマ観戦…であります🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊


…まあ、この人の試合って…基本、いつも平日だから…と云う側面もあるにせよ🗿


…余すところなく、成長を追い続けている形になってるのは…間違いのないところ✌️


…ん、こうして書いてると🗿


…なにやら、生観戦自慢みたいで…ちょっと、アレなんですが(苦笑)。


…どうせ、あと20年もしたら…ほぼ、この世から居なくなってる人間ですし✋


…今更、自慢話なんてしたところで…仕方ないんで😁


…まあ、そんな和氣で✋


…今回は、私が…個人的に注目してる選手同士の…対戦でありました🥊


…なので、どっちを応援?…とはいかないゆえ🗿


…あくまで、スイス(中立)な立場での…観戦となります🥊


…ただし、試合の予想となると✋


…下馬評通りには、なるんでしょうけど…正直、三代有利🥊


…それも、ワンサイドまであるかな、と🗿


…まあ、木村吉の…成長ぶりは認めても🥊


…相手が、三代となると…チトばかり、家賃が高いよね…みたいな✋



…で、試合は🥊


…結果だけ見れば…順当に、三代の勝利(防衛)でしたが✋


…1ラウンドに、(三代が)鮮やかなダウンを奪うも🥊


…公式採点は、3者とも…【114-- 113(1ポイント差)】で🗿


…2者が、三代を支持するも…1者は、逆に木村吉と✋


…数字上では、まるで薄氷を踏むような…2-- 1スプリット葬🗿


…勝者の三代よりも…むしろ、敗れた木村吉の著しい成長ぶり…逞しくなった姿ばかりが…印象に残った感も✋


…しかしながら、私の素人採点では🗿


…ちょっと、ここには書けないような大差で(笑)…三代だったりしまして🥊


…いやね…確かに、木村吉の派手なパンチが…毎ラウンドのように…三代を脅かしてはいたんですが🥊


…ラウンドの終盤、必ずと言っていいほど…三代が、2ベースヒットを思わせるような攻めで…ポイントを精算🥊


…さらには、お釣まで付けてしまっている様に…私には、見えた和氣なんですよ✋


…要するに、進行管理では…三代に、一日の長があったのかな…と云ったところか🗿


…そうそう、この日の興行は🥊


…私が、間に合わなかった…第1試合を含め🥊


…なんと、全7試合が…オール判定決着だったり✋
(…まあ、6回戦ばっかりだったコトも…あるとは思いますが🗿)


…で、本来であれば✋


…「せめて、メイン位は…KO決着ヲ!」…と叫びたいところでしたが🗿


…私的には、両者のKO負けを望まない立場のため(笑)。


…今回に限っては…実に、安堵ゥ・トロアな結末…となりました😁


…ちなみに、全7試合判定祭りに加え✋


…田口引退式&引退記念スパーも…ウッチー✋


…もとい、あの内山高志氏が降臨するなど…盛大に行われたため🥊


…興行が終わったのは…なんと、22時半頃(笑)。


…よって、帰宅は🚉


…さいたま【井上さん vs ドネア】に続き…またもや、24時を回りましたとさ…土佐源🗿
(…ウシ!ウシ!😁)