『鮨処いわ本』【日本フェザー級王座を通算10度防衛の名チャンピオン…岩本弘行さんのお店!!】 | けんのブログ

けんのブログ

ボクシング…プロレス(主にSMASH)…プロ野球(千葉ロッテ)…映画…競馬…韓国ドラマ(※産声を上げて以降、興味を持った順…)の6大趣味が中心となる…我ながら尋常とは思えない…場末のヤミ鍋ブログ!! ♪ドキッ!ドキッ!(赤道小町)

けんのブログ-2011112301370000.jpg
けんのブログ-P1000953.jpg
今夜、ちょっと色々ありまして…目上の方に、お寿司をご馳走して頂きまして。。。 
 
 
 
 
…で、本来なら…「廻らない寿司なんて…いったい何年ぶりだろか!」みたいな記事になるワケなんですがにひひ
 
 
 
 
…なんと、連れて行って頂いた…そのお店が。。。
 
 
 
 
…私が、ボクシングを見始めた頃…日本フェザー級王者に君臨していた…【岩本弘行さん】の経営するお寿司屋さんだったんです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
………………………………
 
 
 
 
 
 
 
…岩本さんは、全日本新人王を経て→日本フェザー級王者となり。。。
 
 
 
 
…2度防衛後、いちど陥落も→リターンマッチで奪回!!
 
 
 
 
…その後、実に8度の防衛に成功!!
 
 
 
 
…9度目の防衛戦で、後の世界王者六車に…負傷TKOで敗れ引退。。。
 
 
 
 
…と云う、実に濃厚なるキャリア…日本フェザー級タイトルを…通算10度も防衛した…文句なしの名チャンピオンであります!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
………………………………
 
 
 
 
 
 
 
…そんな…岩本さんに握って頂いた…超絶美味なお寿司を食べながら。。。
 
 
 
 
…楽しいボクシングの話も…タップリと聴かせて頂いて。。。
 
 
 
 
…ボクシング好きとしては…これ以上ないような…本当に至福の時間を過ごさせて頂きましたけんのブログ-03A0141.gif
 
 
 
 
…あっ、目上の方々が一緒だった関係でにひひ…今回、お寿司の写真カメラはありませんが。。。 
 
 
 
 
…頂いた名刺にサインを入れて頂き…ブログに載せる旨をお伝えした上で…岩本さんの写真カメラを撮らせて頂きましたにひひ
 
 
 
 
 
…えっ、けんの採点?にひひ  
 
 
 
 
…そんなん、恐れ多くて…とても出来ませんが…仮に★を付けるとしたら…当然、★×4(満点)です…あっ、やりませんけどねにひひ 
(てか、そもそも…ご馳走して頂いた身分ですのでにひひ
 
 
 
 
 
 
 
 
………………………………
 
 
 
 
 
 
 
…絶品のお寿司を…味わいながら。。。
 
 
 
 
…スゴく気さくに話し掛けてくださる…歴史を彩った名王者の。。。
 
 
 
 
…ソフトな語り口ながらもアツい…貴重なお話をも満喫。。。
 
 
 
 
 
…また行きたいなぁけんのブログ-03A0380.gif
(ウシ!ウシ!)
 
 
 
 
 
 
【『鮨処いわ本』→東武東上線「大山」駅から徒歩1分位】