激ウマ!『野菜とチキンのかあさん煮定食』【昨日の晩餐in大戸屋】 | けんのブログ

けんのブログ

ボクシング…プロレス(主にSMASH)…プロ野球(千葉ロッテ)…映画…競馬…韓国ドラマ(※産声を上げて以降、興味を持った順…)の6大趣味が中心となる…我ながら尋常とは思えない…場末のヤミ鍋ブログ!! ♪ドキッ!ドキッ!(赤道小町)

けんのブログ-P1000938.jpg
けんのブログ-P1000937.jpg
多分、数年ぶりになる『大戸屋』…最後、いつ行ったのかは…あんまりよく覚えてないけど。。。
 
 
 
 
…実は、地元にも店舗があったという話を聞き…昨日、友人と一緒に乗り込んで参りましたけんのブログ-03A0141.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
………………………………
 
 
 
 
 
 
 
…『大戸屋』…以前、都内で…ひとり暮らししてた頃…焼き魚が…食べたくて…食べたくて…食べたくて…結構よく行ってましてけんのブログ-03A0377.gif
(※焼き魚ですが…ちなみに、今はあんまり…そんなモノですにひひ
 
 
 
 
…その当時、『大戸屋』が家の近くにあったらなぁ…とか、よくボヤいてたんですがけんのブログ-03A0165.gif
 
 
 
 
…住んでたコーポを引き払ってから、まだ間もない頃…近くを通り掛かると。。。
 
 
 
 
…コーポから徒歩数分、駅との中間点辺りに…なんとなんと、『大戸屋』が新規オープンしておりましてけんのブログ-03A0147.gif
 
 
 
 
…そう言えば、さらに古い話ですが…小学校卒業後に…隣町に引っ越した時も。。。
 
 
 
 
…引っ越しと入れ違いのタイミングで…当時は、まだ珍しかったコンビニ(ミニストップ)が…道路を隔てた家の真ん前に新規オープンしまして…ホゾを噛んだモノでした。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
………………………………
 
 
 
 
 
 
 
…で、例によって…チト前置きが長くなりましたが…久々の『大戸屋』。。。
 
 
 
 
…極私的焼き魚ブームが去った後も、ちょくちょく利用しており。。。
 
 
 
 
…その頃は、【鶏のネギ塩焼き定食】というメニュー(名前違うかも)が大好物で…定番化してたんですが。。。
 
 
 
 
…残念ながら、しばらく顔を出さない間に…淘汰されてしまった模様。。。
 
 
 
 
…なので、【野菜とチキンのかあさん煮定食】なる未知のメニューを開拓して…風穴を開けてみましたけんのブログ-03A0380.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
………………………………
 
 
 
 
 
【野菜とチキンのかあさん煮定食 ¥710円】 
 
※鶏と野菜を、大根おろしと特製のたれで煮込みました。 
(大戸屋メニュー表より)
 
 
 
 
 
………………………………
 
 
 
 
 
 
 
…で、これが大当たり!けんのブログ-03A0143.gif
 
 
 
…『大戸屋』曰くところの…特製のタレが、とにかくメチャメチャ旨くて。。。
 
 
 
…ご飯大盛り(大盛りは無料)を…更におかわりまでしてしまったよ、兄弟けんのブログ-03A0165.gif 
 
 
 
…もう次回からは、メニュー表など一切見る必要もないレヴェルの…感動モノの旨さ。。。
 
 
 
 
…そうは言っても…いちおう、食べ終わった後…他に埋もれた実力者を見逃してないかどうか…メニュー表をじっくりと偵察してみたけど。。。 
 
 
 
 
…私が見た限り、他の全てのメニューが…ズバリ!周回遅れとみますけんのブログ-03A0405.gif
(2周位?)
 
 
 
 
…もう『大戸屋』にメニュー表なんか要らない…エコだとかなんとか適当に唄った挙げ句…全部捨てちまえ!けんのブログ-03A0165.gif
 
 
 
 
 
 
【けんの採点→★★★★(GREAT】
 
 
 
 
★★★★=GREAT 
 
★★★=GOOD  
 
★★=FAIR
 
★=OOPS!
 
 
 
※いまは亡き映画雑誌、プレミアの採点方式を採用。★4つで満点。