本日、ドラフト会議【藤岡…ハンカチーフ…伊志嶺…荒木大輔…斎藤雅樹…そして、吉見祐治】 | けんのブログ

けんのブログ

ボクシング…プロレス(主にSMASH)…プロ野球(千葉ロッテ)…映画…競馬…韓国ドラマ(※産声を上げて以降、興味を持った順…)の6大趣味が中心となる…我ながら尋常とは思えない…場末のヤミ鍋ブログ!! ♪ドキッ!ドキッ!(赤道小町)

けんのブログ-P1003399.jpg

けんのブログ-P1003394.jpg

けんのブログ-P1003411.jpg

けんのブログ-P1003479.jpg

けんのブログ-P1003417.jpg

けんのブログ-2011102710580000.jpg

けんのブログ-P1002408.jpg

けんのブログ-P1000405.jpg

けんのブログ-P1000476.jpg

けんのブログ-P1000125.jpg

今年のロッテは、かなり早い段階から…東洋大のサウスポー藤岡貴裕投手の1位指名を公言。。。




…ボビーの時代みたいな…奇襲戦法もなさそうだし、後はクジ引き次第ですね…4~5球団での競合になるみたいですし。。。




…でも、まあ…仮に藤岡を外したとしても…とりあえず、来てくれる選手を歓迎するだけですよ。。。




…だって、去年…あのハンカチーフ王子を逃して絶望し…ハズレ1位の選手に対して、「外野手? 要らねぇだろ…もう沢山いるし!」とか思っちゃいましたけど。。。




…そのハズレ1位の外野手こそが、今年ルーキーながらレギュラーに定着し…大活躍した…あの伊志嶺翔大なんですからねにひひ




…そんなコトは、約30年前のドラフト【G球団が、荒木大輔を外して→ハズレ1位斎藤雅樹】で…すでに、学習済みだったというのに…今更、再認識してどうすんだよ、全く。。。




…あっ、もちろん…ハンカチーフ王子&荒木の早稲田コンビがどうこうって話ぢゃないですよん…てか、荒木さん…小川監督が思いの外優秀だったせいで、監督昇格はいつになるコトやらにひひ




…で、もちろん…藤岡が、クジ引きで引っ掛かってくれたら…ロッテとしては、万々歳なんですが。。。







………………………………







…その反面、同じサウスポーである…我らが吉見祐治の先発復帰は…ほぼ絶望的になるんだろうな。。。 (…てか、結局そっちかいにひひ




…いや、先発復帰どころか…最悪の場合、ドラフト終了後…すぐさま解雇になったりして…てか、絶対嫌だよ、そんなの!




…吉見よ、こうなったら…今すぐ、秋期キャンプ地の鴨川に先乗りして…既成事実を作っちゃえ!にひひ








………………………………







…「鴨川の空気はうまいのう。ん、もう誰か練習してるヤツがいるのか?」
(ヒマなので、キャンプ地を視察に訪れた…和製チョン・ウソン西村監督)




…「あっ、監督…お疲れ様です!(ゼイゼイ)」
(吉見)




…「あれっ、監督…吉見はたしか、戦力外リストに載っていたような…」
(監督のお付きの人)





…言葉を遮る…和製チョン・ウソン西村。。。





…そして、ケータイを取り出し…球団へと電話…「もしもし、西村ですが…吉見の件についてお話ししたいコトが…」。。。








………………………………







…吉見、残留決定!にひひ





…やっぱし、流した汗はウソをつかないよね…吉見!にひひ





…ん、何の記事でしたっけ、コレ?
(ウシ!ウシ!にひひ









※追伸→それにしても、某G球団って…いつも欲しい選手を単独指名出来ていいですねにひひ