売れ筋のビデオカメラ【一般】を見てみた | 初心者にもわかる!簡単動画作成の鉄則〜会社で映像制作しよう

初心者にもわかる!簡単動画作成の鉄則〜会社で映像制作しよう

会社案内や採用動画、動画マニュアルなど企業に動画は無くてはならない時代になりました。ここでは動画作成が簡単にできるようになるために必要な知識やアイデアをご紹介していきます。初心者にも分かりやすく解説していますので、すぐに動画作成に取り組むことができます。

人気のビデオカメラ上位3機種をご紹介します(価格.com「ビデオカメラ 人気売れ筋ランキング」より。
 

1位「SONY HDR-CX680

2017年1月に発売されたハンディカム。ズームしてもブレない空間手ブレ補正を搭載。引き画も広角26.8mmまで可能に。その他の機能も充実した製品となっています。発売から1年以上が経過しているものの、未だに人気が高い製品です。

2位「GoPro HERO6 BLACK CHDHX-601-FW

 

 

アクションカメラの定番となった GoPro の最新モデル HERO6。4K60fps、1080p240fpsまで撮影が可能で、防水ハウジングなしで推進10mまで撮影OK。背面にはタッチディスプレイが搭載され使いやすい製品となっています。

3位「パナソニック HC-VX985M

4K撮影が可能なデジタルビデオカメラ。4K撮影後に補正ができたり、スマホで撮影している動画を小画面に入れ込む機能を搭載。さらにスマホを最大3台までマルチ接続可能となっています。
 
ランキング下位の方もほぼ、SONY、Panasonic、GoProで独占状態。値段も4万円以下が主流のようです。手軽に撮影できるカメラが多いですが、その分マイクへのこだわりは薄いので、会社で撮影をする場合などはオプションのマイクを購入したほうが良さそう。インタビュー撮影など考慮したい場合は専用のピンマイクが購入可能かなど調べておきたいですね。
 

人気ブログランキング

 

ドキュメンタリープロモーションビデオ」では、テレビ局で経験を豊富に積んだ制作陣が、魅力溢れる映像制作のお手伝いをさせていただきます。

製造業に特化した採用・求人動画制作サイト「Vintage」。製造業の将来性や魅力を余すことなく伝えます。