うへへ、、、🫣


ついに航空券を予約✈️

バンコク経由🇹🇭のプーケットや

仁川空港🇰🇷経由プーケットや

福岡空港からのバンコク経由プーケットや

シンガポール経由🇸🇬プーケットなど

いろんな路線を検討しました。


ほとんど直行便しか乗ったことしかなく

乗り継ぎについて心配だったり

コロナによる入国検査(乗り継ぎも入国検査あるの?)

まぁそうゆうので不安。


という事で他の国を経由せずタイ🇹🇭に直接入国できる

バンコク経由にしました!

最寄り空港は名古屋空港✈️

よく利用するのはセントレア空港✈️


ただし名古屋空港は国内線のみ。

FDAが毎日飛んでるので

名古屋→福岡→バンコク→プーケット✈️

そのフライトだと約50万(22/9/30調べ)


セントレアはタイ国際航空なので

約58万円(22/09/30調べ)


うーん、、、年末だから仕方ないけど

プーケットでこの金額は割高💸💸


という事で今年のGWのハワイ🌺で使った

zipair✈️

なんと家族4人年末年始約35万円(22/10/01調べ)


あれ?9月の頭に調べてた時は

約24万円くらいだったなぁ🫠

まぁ仕方ない。


ただバンコクまでなのでバンコクからプーケットまでの

チケットも別で予約が必要。

バンコク←→プーケットは約6万円程。


燃油サーチャージが〜とか言ってたくせに

結局燃油サーチャージ関係ないところ笑笑





念の為キャンセル補償と座席指定を含めてこの金額🥹

ありがとうZIPAIR✈️


名古屋から成田空港✈️

また車で5時間頑張りますか🚗


ちなみに10月2日現在

セントレア←→プーケットは

タイ国際航空で約73万円

シンガポール航空で約65万円


成田←→バンコク

ZIPAIRも約42万円

(サーチャージは関係なくても上がるのね)


バンコクまでの航空券はとりあえずゲットできたので

次はプーケットまでも航空券を探さなきゃ💸

ドムアンのが安いけどzipairはスワンナプーム

帰国の事やら考えると理想はスワンナプーム

でも今の時点で往復10万。悩ましい。