どうも、MVCstudioです
今年4月から5月にかけて開催されましたボイスドラマ制作WSですが、第1弾では沢山の方にご参加いただき非常に盛り上がりました。本当にありがとうございます。そして参加された皆様は得難い貴重な体験と経験値を手に入れることができたことでしょう。お疲れ様でした!
制作された作品はすでにYouTubeにて公開中ですので是非ともご覧ください!
さて、このたびはその【ボイスドラマ制作WS】の【第2弾開催】と【参加者募集】のお知らせです!
6月21日から始まり、4回のレッスンを行いまして、その後は全参加者のスケジュールに合わせてプロも使用するスタジオでの収録に臨みます。
ご参加頂いた皆様には編集後の音源をお届けします。
収録前のレッスンでは、演技指導はもちろん、マイクワークなども丁寧に指導致します。
マイクワークが分からない、マイク前での演技が初めて、という方も安心してご参加いただけます。
レッスンの成果が一つの形となって仕上がる、ボイスドラマ制作ワークショップ、是非是非ご参加ください!
また、ご質問やお問い合わせもお気軽にどうぞ!
応募期限は6月13日24時となっております。
また、定員に達し次第、募集打ち切りとさせていただきますので、お早めにお申し込みください。
それでは以下詳細です!
【ボイスドラマ制作ワークショップ詳細】
【日程】
6月21日、28日、7月5日、12日(土曜日 18:00~21:00)
※収録は7月下旬を予定しております。収録日程は参加者の方々のスケジュールとご相談の上、決定致します。
【講師】
峯 暢也
【参加費】
¥3000×5回 = 計¥15,000(レッスン初日に受付にて、一括にてご精算ください)
※こちらのレッスンは5回1セットとなるため、欠席による返金などはお受けできません。
※ボイスドラマ制作ワークショップは回数券のご利用対象外となります。
※レッスン当日は筆記用具、動きやすい服装をご持参ください。
【場所】
新宿近辺
※詳細は参加申し込み戴いた方に、改めましてお知らせ致します。
【参加申込み・お問い合わせ】
タイトルを「ボイスドラマ制作ワークショップ参加希望」とし、本文に「御名前」、「御連絡先(メールアドレス・電話番号)」、「芸歴(もしくはレッスン歴、なければ「なし」と記載)」、「御参加の目的・目標」を記載の上、上記メールアドレス宛にメールをお送りください。
ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
【お申込み締切】
2014年6月13日24:00まで
※尚、配役の関係上、お申し込みが9名に満たない場合には、レッスンは開催されませんので、予めご了承ください。
※申し込み期限を過ぎて以降のキャンセルはキャンセル料を100%頂戴します。
【作品詳細】
タイト ル『愛と恋にまつわる恋愛事情』
脚本…葵依 幸
演出…上出 彩
【あらすじ】
『桜ヶ丘高校 恋愛部』
そこには世界中の「愛と恋にまつわる恋愛事情」が存在していた。
入学直後強引な勧誘により「文学部その2」、通称「恋愛部」に連れて行かれた桜良小姫は部長・城ヶ崎愛や副部長・徳川総司を始めとする先輩たちに振り回される事となる。
そんな時、同じクラスの男の子からデートに誘われる小姫。
デートは勿論、誰かに恋をした事も無い小姫は恋愛部の面々に助けを求め「休日デート作戦」が決行される。
そんな中、一人、小姫に対して冷たい態度を取っていた新任教師の池上は——?
愛と恋にまつわる恋愛事情の物語がいま、ここに幕を上げる——!
MkVoice Charm studioがお届けするボイスドラマ制作WS第2弾!
ついに始動!!
【登場人物】
●桜良小姫 SakuraiKohime(15)
桜ヶ丘高校一年B組、中学校では文学部に所属。
両親ともに超が付く程の過保護で女子校を進学して来た。
叔父・桜ヶ丘譲治からの進言もあり、共学の桜ヶ丘高校に進学。
根は優しくおばあちゃんっこ。
男の子に対し必要以上の抵抗が有り、クラスで話しかけられてもモタモタしてしまう。
極度の恥ずかしがりで本人もその自覚が有り。
恋愛には興味は有るけれど夢見がち(読書のし過ぎ)。
●池上光太 IkegamiKo-ta(23)
桜ヶ丘高校に赴任して来た新任教師。理科担当。
爽やかなイケメン。常にツンツンしている。
高校の頃、教育実習に来てくれた女子大学生の背中を追って自分も教師を目指すようになった。
ずっと柔道をやっていて柔道部の顧問になりたかったが、副顧問が不在であった「恋愛部」に引き込まれる。
恋人とは長続きしないタイプ。
●城ヶ崎愛 Jo-gasakiAi(17)
恋愛部部長。
男勝りな性格をしており、スタイルも良い。居合いの達人であり憧れる後輩は多い。
頭が悪い訳ではないが「恋愛沙汰」に惹かれる力が強すぎて授業もまともに受けていないのが実情。
ただし一度聞いた事は忘れず、一夜漬けすればテストはクリア出来る。残念系美人と呼ばれる。
その性質からか嫌われはしないが煙たがられる。しかし、本人にその自覚無し。
「愛さえ有ればどうとでもなる」と豪語する。
本人は恋愛をした事が無く、否、するつもりが無い。
●徳川総司 TokugawaSo-ji(17)
恋愛部副部長。
城ヶ崎愛とは一年の頃に席が近く、最初のホームルームが始まり生徒手帳が配られるや否や、そこに記された「部活の設立」を読んだ彼女に「部活を作るぞ」と宣言され今に至る。
おっとり系の穏やかな性格で読書が趣味。
ニコニコしているけれど毒舌だったりする。
城ヶ崎に恋心を抱いているがポーカーフェイスで隠し続ける。
叶わない恋と知りながら彼女に尽くす姿を池上に「ダセェ」と言われる事になるが、微笑むしか
出来い程。
徳川と言う名前だが居たって普通の一般家庭に生まれ育ち、学力もそこそこで東大進学を前提と
している城ヶ崎とは今年で最後の付き合いになる。
●早乙女彩花 SaotomeAyaka(16)
通称サークルクラッシャー。2年。
とにかく男にモテる。落とせない男は正体を知っている恋愛部の連中のみ。
国を傾けさせる事も出来ると本人は言っているし間違いでもない。
母子家庭に育ち、色んな男をとっかえひっかえする母親を見て育った為、それが普通だと思って
いる。
しかし深い付き合いは絶対にしない。外にも複数の「パパ」はいるが肉体関係は結ばない。
誰よりもビッチだけれど誰よりも清潔症だったりする。
女同士の会話では口が悪く、目つきもガラリと変わる。性別は女の武器と言い切り、恋愛部には
その技術を磨く為に入った。
●山田太郎 YamadaTarou(17)
2年。中学高校と野球部で肘を壊して引退。エースで4番。
運動神経抜群のくせに女にモテない体育会系男子。
野球で丸坊主にしていたら生えてこなくなった。
カツラを被るとカッコいいのだけれど、「ヅラ」なので必ず笑いの方に転がる。
ムードメーカーで男女問わず人気ではあるけれど恋愛対象にはならない。「楽しい人」止まり。
城ヶ崎先輩にスカウトされて入部。
先輩曰く「一生恋人の出来ないであろう男子」であり、本人はそれを変えるべく日々活動にいそしんでいる。
活字恐怖症で文字を見ると頭が痛くなるため学力は低い。
早乙女に揶揄われて素直に反応してしまうが、彼女の本性を知っているためすぐに自分を殴って思い直す。
●夢川洋子 YumekawaYo-ko(28)
国語教師。恋愛部顧問。独身28歳。ふわふわした性格で栗色のロングヘア。おっとりしていて頼りない。
身長も低く、いつも子供扱いされる。
生徒に揶揄われ、可愛がられているが本人は大人のレディになりたいと思っている。
城ヶ崎に話術に載せられて追いつめられる形で部活の顧問になった。
王子様がやってくるのを真剣に待っている。
恋愛部にはいつも振り回され続けている。
●月島沙耶 TukishimaSaya(15)
小姫の同級生で受験の時にお隣さんで仲良くなった。
入学式で再会し、意気投合。高校での友人一号。
ハキハキとした性格をしており、小姫の事を心配しているが恋愛部の事には口出ししない。
佐々木秋とは面識があり、同じ中学校出身で同じ委員会になった事もある。
●佐々木秋SasakiSyu-(15)
教室では小姫のお隣。物腰は柔らかく、人望も厚い。
可愛い系の男子でサッカー部では有力視されている。
勉強もできそこそこ「モテる」。本人はあまりその自覚は無く、照れ屋。
恋愛部に振り回される小姫の事を心配しており、小姫には一目惚れしている。
読書家で好きなジャンルは恋愛小説。
沢山のご応募、お待ちしております!!
【MVCstudio公式ブログ】
【MVCstudio公式Twitterアカウント】
@MVC_studio
【MVCstudio公式Facebook】
http://www.facebook.com/mk.voice.charm.studio