保育参観に行ってきた。






3日間の午前中の好きなタイミングで参観するスタイル。






制作している姿を教室の後ろ側で立って見てるのだけど。




うちの子が不器用だから手を出したい、口を出したいでヤキモキするのだ。





たぶん家だったら

私がやる!とやってしまうだろう。





私に必要なのは先回りしてしまうのではなく、

子供に任せて行うことなのかもしれない。






あーヤキモキするうううう。