SIX LOUNGE PVとか検索してみた | おおいた音ねっと|MAGAZINE・日々想う事

SIX LOUNGE PVとか検索してみた

SIX LOUNGE PVやアー写の撮影場所、検索して探してみました


※公式情報ではありません。

あくまで検索で集めた情報による推定です。

あと書かれている場所に、もし行く機会があった場合には、ご近所や安全への配慮もお願いします


随時更新予定

2021/03/06 IN FIGHT PV追加

2021/02/20 無限のチケットPV追加

2021/02/11 アルバム3のジャケット追加

間違い等あっても笑納ください


2021年4月7日リリース予定

3のジャケット、無限のチケットPV(河川敷シーン)カナリアPVの各撮影位置は下記のような感じです

ランズカフェでランチテイクアウトして、ピクニックテーブル持参で真似したいところです
■IN FIGHT
PVのクレジットにも協力でカフェの名前が出てました

■無限のチケット

校庭前のこのマンション、ひーさん曰くお友達が住むマンションなのですぐ分かったそうです

本人達以外のシーンはカナリアと同じ河川敷とその側にある鶴崎中学校のようです。冒頭のシーンは橋に近い土手。

河川敷グランド
鶴崎中学校校舎屋上の時計

どうやら野球のシーンと音源のジャケットは別場所のようでした

2021年1月20日先行リリース

■PV カナリア

カナリア

場所:大分市皆春 乙津川河川敷グラウンド

久住高原とかをずっと検索していましたが河川敷でした。

※河川敷なので、もし行かれる場合は十分に気をつけて。


小マーシャル抱えて音楽仲間のひーさんと探しに行きました


■アー写 9-BALL TOUR 


場所:大分市西春日町市立春日町小横 歩道橋


■PV ナイトタイマー

■PV 幻影列車
場所:佐賀県北山ダムが似てます
空撮部分は福岡県海の中道大橋に見えますね

■PV 発光
場所:長崎県 川棚町 魚雷発射場跡

■PV LULU

LULU

及び夢うつつのジャケット撮影

場所:大分市中央町3 フンドーキンマンション


残念ながら2021年1月解体工事終わって更地になりました


■PV くだらない

くだらない

場所:北九州関門青果センター屋上

北九州フィルムコミッションの情報もありました
メジャーデビュー時
場所:大分市トキハデパート本店前交差点
完成直前の大分市宗麟大橋の上と思える写真も。

■CD大人になってしまうなよのジャケット撮影

場所:大分市生石港町5 T.O.P.S Bitts HALL手前の結婚式場裏の道路かな


■PV 最終兵器GIRL
場所:T.O.P.S Bitts HALL ならびにランズカフェ大分店内。これは有名な話ですね。
■PV朝焼けプロムナード
2021/01/31追加
ファンの方から情報いただきました。
大阪堺市大泉緑地公園桜広場ではとの事です。
検索した写真でもかなり雰囲気似てますね

↑この情報を元に大阪在住のファンの方がわざわざ現地に確認に行ってくださいました。間違いないみたいですね〜。SIX LOUNGEファン素晴らしい!

■PV メリールー
場所:堺市役所屋上ヘリポート
PVの景色の中よく見るとスーパーコノミヤの看板が見えます。このタイプの看板を掲げているコノミヤを検索すると、堺東店が出てきて見つかりました。検索楽しい。
堺市のフィルムオフィス情報もありました
どなたから貰ったか忘れましたがSIX LOUNGE高校生時代のセットリスト写真

GoogleEarthとYahoo!検索があれば、世の中の大体の事が見つかるような気になりました。

ヴィーナスのジャケとかまだまだ検索で探したい場所あります。

プラマイゼロPV撮影したお店は、以前聞いた事があるような気がするけど忘れました。。


ではまたいつか、どこかのライブハウスでお会い出来る日が来ますように。