2023年秋のソウル

1日目は、

明洞餃子→Nソウルタワー

→ロッテマートソウル駅店

 

2日目は、朝から

コストコ楊坪店行ってから

ザ・現代ソウル→弘大へ

 

汝矣島駅から直結で行ける

ザ・現代ソウル

 

 

LOOPY(ルーピー)のショップがありました。

韓国のアニメ

ポンポンポロロ/뽀롱뽀롱 뽀로로

に登場するビーバーの女の子

 

Café Layered/카페 레이어드

 

テイクアウトで買って

近くにあったベンチで食べました。

 

1FにTAMBURINS(タンバリンズ)

があって、ハンドクリームを買いました。

 

店員さんがかわいくて

メモを見ながら説明してくれるねん

「日本語を勉強しています」

って韓国語で言ってたので、

私も「韓国語を勉強しています」

って言いましたㅋㅋㅋ

 

握手してお別れしました。

かわいすぎるねんもんㅎㅎ

 

ザ・現代ソウルの消火器が

かわいかった。

上から下までざっと見学して

次は弘大(ホンデ)に移動

 

かわいい雑貨のobjectに行きたかった。

 

あいかわらず

かわいいものがいっぱい

 

近くで道路に車を止めて

引越しみたいなことをしてて

他の車が通れなくて

クラクション鳴らしてた。

そんな光景も絵になる