30代会社員🌷りーこと申します

2019年 結婚
2023年春 うさこちゃん出産

4月復職、ワーママ1年目

自己紹介は
こちら 
◡̈*♡


うさこちゃん11ヶ月の振り返りですピンク薔薇

以前投稿したつもりがなぜか消えてました昇天

え?自分で間違えて消したの、、、?

長かったからせっせと打ったのに悲しいー赤ちゃん泣き





【11m6d】パパと呼ぶ

色々言葉を真似するようになってきたなかで

とうとう出たパパ!!

夫はよく、パパパパー!などパパを誘発する練習をしていたので、嬉しそうでした拍手




【11m10d】つかみ食べ大ブーム

あの食べなかったうさこちゃんが、

自らせっせとお口に運ぶなんて感動おねだり!!!

きな粉おにぎりや、野菜スティック、お魚のツミレなど

掴めるものを中心に作りました。




【11m11d】セリフの絵本を持ってくる

リズム感が楽しい"おっぱいごりら"という

絵本にはまっていて(主に私が笑)

何でもないときに、絵本のセリフの

パパですパパです♩パパゴリラー♩と言ったら

絵本を持ってきてくれましたびっくり




【11m14d】耳鼻科デビュー

初めて鼻水がでたので、鼻吸いに行きました。

お家用にも急いでシュポットを購入。




【11m15d】何にもつかまらずに立つ

座った状態から、床に手をついて、よいちょ!と立ち上がりました!




【11m16d】8時間半も起きてた

規則正しく4時間ごとくらいに寝るうさこちゃん。

家では寝かしつけますが、外出時のベビーカー/抱っこ紐だと

時間になると自分ですやりと寝ます。

この日は祖母のお家に遊びに行ったのですが

なぜか行きの電車でうさこちゃん朝寝できず驚き

そのまま祖母のお家についたら、興奮したのか寝かしつけても全く寝ず…驚き

なんと朝起きてから8時間半後の、帰りの抱っこ紐で寝ました。




【11m17d】物を仕舞う

出す専門だったうさこちゃんですが、

物をどこかに入れたら仕舞ったりするようになりました。

お片付けしてくれるの助かる!

(入れ方はめちゃめちゃですが笑




【11m23d】夫の寝室分ける

うさこちゃんの成長記ではないですが、一応記録。

今までベッドをつなげて3人で寝ていましたが、

夫だけ別室にベッドを用意しました。

(体調不良時の家庭内全滅対策)

セミダブルを広々ひとりで使ううさこちゃんほんわか





【11m26d】一歩でる

何にもつかまらない状態から一歩でました拍手





色々と通じるようになってきたなと感じた

11ヶ月でしたさくらんぼ