30代会社員🌷りーこと申します

2019年 結婚
2023年春 うさこちゃん出産

お仕事は育休中です

自己紹介は
こちら 
◡̈*♡




うさこちゃん、9ヶ月の終わり頃
睡眠コンサルタントの
睡眠改善プランを受けました

チューリップピンク チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップピンク チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップピンク チューリップ黄 チューリップ赤

今日は
2週目の様子について付けまつげ



1週目で睡眠のリズムをしっかり整えて
いざ2週目!

いよいよネントレです。


授乳寝落ちをやめたい不満キラキラ
でもあまり泣かせたくないぐすん
とはいえ中途半端にやって長引かせたくもない大泣き

という私の希望を伝えたら
うさこちゃんはねんね上手な子だから大丈夫だと思いますよ!と言われました。


このねんね上手というのは
1週目にも何度も言われていて、

最初は、お世辞的なあれでしょ?
とか思っていたのですが、

ある日、
ねんね上手な子はこの時間にウトウトしがちなので〜
と言われて、とうとう聞いてみました。

あんぐり
うさこちゃん新生児の頃から本当に寝なくて。
今も添い乳でなんとか睡眠を延長させたりしていて。
ねんねあんまり得意じゃないのかと思い込んでたのですが…

トイプードル
ママパパのサポートの有無は関係ない
リズムが整っているのは、ちゃんと「あ、寝る時間だな」とママパパの行動から認識しているから。
おっぱいでも抱っこでも何でも、ちゃんと寝れているならOK。ねんね上手な子!



そっか!そうなんだ!

・リズムが整っていた
 ここ1週間毎日20時にすっと寝られた。今日も必ず寝られるはず
・ねんね上手
 うさこちゃんはねんね上手。大丈夫、自力でも寝られる!

この2つがあったから
必ずできると信じて臨むことができました。




長くなるので、
実際のネントレ時の様子は
2週目の様子②に書きますおやすみ