30代会社員🌷りーこと申します

2019年 結婚
2023年春 うさこちゃん出産

お仕事は育休中です

自己紹介は
こちら 
◡̈*♡



先日、家族3人で
初めての旅行に行ってきました。


もともと夫婦ともに旅行が大好きで
連休の度にどこかへ出かけていましたハット

しかし、妊娠後は体調の関係でどこにも行けず

実に1年半ぶりの旅行でしたラブキラキラ


最後の旅行先は、妊娠判明直前の宮古島ビキニサングラス
実はその前に行った石垣島がすごく良くて
夫が旅行後すぐ予約を入れてくれた旅行でした。
その時は、帰宅した日にすぐ次の予約?
しかも同じ離島??とか思っていましたが、
旅行もう少し後ろだったら妊娠判明で行けてませんでした。
夫の行動力、ありがとう拍手




行き先は箱根


・家から行きやすい
・温泉に入りたい
・部屋食
・露天風呂付きの部屋 or 貸切風呂がある
・赤ちゃん連れに優しい

上記を条件に探しました。

新宿からロマンスカーで90分というアクセスの良さ。
迷うことなく箱根に決めました。



旅館にて


産前は、食事・雰囲気を一番に
泊まるところを選んでいましたが、

今回は、先ほど書いた条件、
その中でも特に "赤ちゃん連れに優しいこと"
重視して選びました。



チェックインの際、
もう一組赤ちゃん連れのご夫婦を見かけて
何だか心強かったし、
たぶんまだ3-4ヶ月の、ほわほわ赤ちゃんでしたラブ

お食事は正直普通でしたが
↑特別珍しいものがなかったというだけで、
 お味は美味しかったです!

仲居さんはお部屋に来るたびに
うさこちゃんにも沢山声をかけてくれるしおねがい

バスタオルも沢山用意してくれて

あとは特に、食事をお部屋にできたのが
誰にも気を遣わず楽しめて本当によかったです。



久しぶりの温泉、
すごくすごく気持ちよかったラブ




観光


あまり観光はせず、近場でゆっくり過ごしました。

バレエ初日
お昼前に箱根湯本到着→ランチ→旅館

バレエ2日目
10時頃チェックアウト→ガラスの森美術館→ランチ→15時頃のロマンスカーで帰宅



2日目のガラスの森美術館だけ
ちょっと観光気分を味わいました。



そしてこの日

うさこちゃん前向き抱っこデビュー拍手



色々見えて喜ぶかなと思ったのですが

特段反応はなしでした笑い泣き



ちなみに、ガラスの森美術館は授乳室なくて

ホテルの一室を貸してくれましたびっくり

すごく快適でした!






初めての赤ちゃん連れの遠出で
やっぱり大人だけで行くよりは
少しだけ疲れたけれど

全体的にスムーズで
電車や旅館でも大泣きなどなく快適に過ごせて

うさこちゃんとの旅行デビューは
大成功だったかなと思いますニコニコ



そうそう
ちなみに今回の旅行
ランチのお店運がすごく良くて気づき

赤ちゃん連れでもとても快適に過ごせたので、
自分のメモも兼ねてまた書きますむらさき音符