シトルリン20003.51
70100

オリヒロのシトルリン2000

 

みんな、サプッてる?

サプリマニアのKATOOです。

ちょっとでも体のことが気になるなら、Let’s サプリメント!

 

かつては怪しくて得体の知れないものというイメージが非常に強かったサプリメントも、今ではすっかり日常に溶け込んでいますよね。

筋トレ、妊活、ライフサポート、コンプレックスの改善。

モノによっては「これ、薬を飲むより絶対カラダに良いじゃん!」というようなスペシャルなサプリもどんどん登場しています。

 

今回紹介するのはシトルリン2000というサプリメント。

販売しているのはあのオリヒロです。

名前の通りシトルリンにこだわりがあるだけでなく、どうやらクラチャイダムの配合量も多いという噂が。

シトルリンもクラチャイダムも精力剤に欠かせない成分。

その2つの成分に気合を入れているとは、かなり強い効果が期待できるかも?

 

※注意※

今回この記事で取り上げているのはオリヒロのシトルリン2000です。

しかし、シキ株式会社からも同じく「シトルリン2000」というサプリメントが発売されてるんです。

 

シキ株式会社のシトルリン2000

 

ややこしいことに、このシキ株式会社のシトルリン2000もシトルリンにこだわりぬいたサプリメントらしいので、非常に混同しやすいです。

袋タイプのものがオリヒロのシトルリン2000(正式名称はシトルリン2000アルティメットパワー)、箱タイプのものがシキ株式会社のシトルリン2000と覚えることをオススメしますね。

 

 

増大SuppleRank
【発表】増大サプリランキングBEST7!

 

 

オリヒロのシトルリン2000の効果は強い?即効性は?

 

では、オリヒロのシトルリン2000について調べて分かったことを書いていきます。

 

まずはシトルリン2000に含まれている配合成分を見ていきましょう。

 

L-シトルリン、マルトデキストリン、HMB-Ca、亜鉛含有酵母、クラチャイダムエキス末、セレン含有酵母、クロム含有酵母/結晶セルロース、ショ糖エステル、二酸化ケイ素

 

付け加えるなら、主要成分の配合量は以下の通りです。

 

  • シトルリン 2000mg
  • クラチャイダムエキス末 33.4mg(生クラチャイダム2000mg相当)
  • HMB-Ca 100mg
  • 亜鉛 7.6mg
  • クロム 7.8µg
  • セレン 15µg

(すべて1日あたりの配合量)

 

しっかりと配合量が記載されている精力剤ってそう多くないんですよね。

だから、「〇〇配合!」と宣伝していても、実際は大した配合量じゃないので効果を実感することができないなんてことも、わりとよくあることなんですよ。

悲しい現実。

 

その点、シトルリン2000は問題なし。

含まれている成分の配合量はすべて開示しているので、安心して飲み続けることができます。

 

シトルリン2000に含まれている成分を見る限り、このサプリを飲むことで期待できる効果は【疲労の軽減】【気分のリフレッシュ】だと思いますね。

そのため、倦怠感や虚脱感で悩んでいる人には当然として、将来的な体調管理に不安を持っている人にも強くオススメできそうです。

仕事疲れ、家庭・育児疲れ、ストレス、長時間の運転、運動による体力減、妊活、etc.

体力や気力の衰えを感じ始めたなら、少しの間、シトルリン2000を飲んでみるのも悪くないかも?

 

ただ、成分は悪くないものの、あくまでもサプリメントなので、即効性は期待しにくいと想定されます。
 

 

シトルリン2000を実際に飲んだ人の口コミ・感想まとめ

 

世間の人はオリヒロのシトルリン2000をどのように評価しているのでしょうか。

気になったので口コミ・レビューを調べてみました。

 

「シトルリンは別メーカーのものを使用して効果を感じていました。
こちらの商品も同様の効果を感じます。
寝る前と筋トレ前に飲んでいます。
価格が魅力的なので継続して使ってみたくなりました。」

 

シトルリン2000は値段の安さも魅力的。

サプリは継続して飲み続けることで効果を発揮してくれるものですからね。

一度だけ奮発して購入してみたではダメなんです。

継続して買ってもランニングコストが気にならないというのは大きな魅力だと言ってもいいでしょう。

 

「カプセル状で飲みやすく、カプセルも私が普段愛用している某大手他社のビタミン剤と同じものを使用しているように見えるので、価格の割には材料にちゃんとコストをかけているなと感じて安心しました。
トレーニングをしている人はパフォーマンスアップにシトルリンを使用しているそうですが、私の場合は体の疲れが残りにくくなったように感じます。」

 

値段が安いからといって手を抜いていないのがオリヒロのクオリティ。

むしろ、限られた値段で最大限のパフォーマンスを発揮できるように作られているサプリメントだと思います。

また、このレビュワーのように精力剤として飲むのではなく、HMBサプリとして飲んでいる人が大勢いました。

サプリ選びに厳しいトレーニーたちから選ばれているサプリというのはなかなかスゴいことかと。

 

「効果と値段には文句ないけど、飲む量がね……

なに?1日12錠とか悪ふざけでしょ??

もうちょっと手心とかさあ。気遣いがあったんじゃないの?」

 

オリヒロのシトルリン2000は「1日に12錠を水またはぬるま湯と一緒に飲む」というのが正しい用法・用量です。

しかも、より強い効果を求めるなら、飲む時間を分けるのではなく、できるだけ同じタイミングで12錠を飲むことが求められるんですよ。

サプリ慣れしている私でも苦しく感じるので、サプリに慣れていない人だと相当キツいんじゃないかと。

この点だけはマイナス評価です……

 

あと、やはり、「即効性があった」という口コミは見当たりませんでした。
 

 

実際にシトルリン2000サプリを飲んでみた感想

 

では、最後に実際に私がオリヒロのシトルリン2000を飲み続けた感想を書いていきます。

上でも少し触れていますが、1日12錠は強敵でしたね……

 

まどろっこしいのは嫌いなので結論から書きます。

今回シトルリン2000を90日間飲み続けたんですが、ちゃんと効果を実感することができました!

 

シトルリン2000を飲み続けたことで私の体に起きた変化は2つ。

  • 寝起きの倦怠感で悩むことが無くなった
  • 運動や夜の営みをした次の日でも疲労を感じなくなった

シトルリン2000の疲労を改善する効果をしっかり確認できたということですね。

年齢な年齢なんでなかなか疲れが拭えなかったんですが、シトルリン2000のおかげで快適な朝を迎えられるようになりました。

体が軽くなった、とは今の私みたいな状態のことを言うのだと思います。

 

また、シトルリンサプリにありがちな尿意が近くなったり、お腹がゆるくなったりということは一切ありませんでした。

副作用リスクを考えなくて済むのはありがたいです。

 

 

オリヒロのシトルリン2000の調査内容まとめ

 

調査して判明したことを簡単にまとめます。

 

オリヒロのシトルリン2000に点数をつけるなら100点満点中75点といったところ!

 

値段と成分の配合量は大幅な加点要素。

40日分で実勢価格は2000円を下回っているので、シトルリンを摂取する目的なら買いのサプリ。

 

それに、即効性ありとは言えないものの、実際に飲んで効果を確認できましたしね。

 

1日12錠飲まないといけないのは減点要素……

せめて、6錠くらいにうまくまとめて欲しかったなあというのが私の本音です。

 

おおむね上で書いた通りですが、、、

 

あとは、本格的な精力増強を目指すなら、シトルリンだけではなく他の成分もバランス良く配合されたサプリを摂るべきなのはいうまでもありません。シトルリンの配合量が多いだけでなく、合計100種以上の成分が配合されたモンスター級のヴィトックスなんかは、ここ最近では一番キテますよね。

 

 

 

ヴィトックスといえば、体験レポートがのページで読めるんで、気になる人はぜひチェックしてみてください。

参考: ヴィトックスαを自腹で買って飲んでみた驚きの体験レポート🚀

 

 

勃画

【発表】勃つ力を高めるサプリ6選

 

この記事も一緒に読まれています🔍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

増大7選

【発表】増大サプリ7選!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

rank