6y3m歯が抜けました/ホゲータの小学生弁当 | My COLOR♡一児ママの日常

My COLOR♡一児ママの日常

6歳男の子ママの育児日記です。スタバと旅行がだいすきな専業主婦♡ゴリゴリのオタクでしたが自担の結婚により現在推し迷子中。

こんばんは。



今日は晴れ予報だったのに起きたら雨


雨の登校は大変だから朝雨降るのやだー





​歯が抜けました♪








息子ついに乳歯が抜けました気づき



たぶん最初に生えた歯だよねー!



抜けたのは遠足の日


朝からかなりあやしく90度くらいに歯が曲がっていて、、、


学校着いたらすぐ抜けたらしいです♪



肝心の抜けた歯


遠足のリュックに雑に投げ入れたらしく帰宅したらなくなってました。



初めて抜けた乳歯


全貌を見たかったけど叶わぬ夢に笑



現在、6歳臼歯は3本、抜けた前歯の下から1本、全部で4本の永久歯が生えてます♡


歯抜けのかわいい笑顔満喫するぞー!




遠足予備日はお弁当持参でした。









息子のリクエストはホゲータ



・ホゲータおにぎり(鮭)

・青海苔唐揚げ

・玉子焼き

・かぼちゃ煮物🎃

・ウインナー

・お花ハム

・いちご🍓



ホゲータおにぎり友達にすごく褒めてもらったらしく喜んでた


よく見ると雑なんだけどね!笑


カニカマ、ハム、チーズ、海苔、玉子で作ってます。



月末にもまた遠足でお弁当の日がある


暑くなってそうだからお弁当気つかいそう





明日は小学校に入ってはじめての授業参観と保護者会


ドキドキです。


ではでは!