#子供の時のなりたい職業(YouTube) | 平山剛/hirayama gou blog

平山剛/hirayama gou blog

いろいろありますが、私のアメブロ投稿は続きます。私のインスタグラム『平山剛@triangle_hirayama_gou』も見てください。私のツイッター『平山剛@hirayama_gou』もぜひ。私のスレッズ「平山剛triangle_hirayama_gou」始めました。

子供の時のなりたい職業

一言でいいまして、「子供の時のなりたい職業」は・・・ない、なかったですかね。


うーん、いや、アニメの「サザエさん」🐟️の影響でしょうか、漠然とサラリーマン?と考えていたかもしれません。


高専は電気科に入学し、大学は数学科に入学しました。


が、どちらも、やはり何も仕事のことは考えず行った感じです。


だって、数学科って、数学教師以外で数学科をめざす人がいるでしょうか?私の職業の選択肢に数学教師はありませんでした。


ちょっと思うのは、日本の受験勉強というものがハード🐅すぎて、仕事のことまで頭が回せないような気もします。


そういえば、人🧎‍♂️のブログに大学生さんのこういう文言がありました、この人は理系に進学したが実験の授業などが自分に合ってないと思ってるようで就職は文系でと言ってるようですが・・・「大学にも普通科があればいいのに」 

 *

話はユーチューブ動画になります🍃


モーニング娘から分かれた(かな?)あか組4、黄色5、青色7の3つのグループ。


私的に、ユーチューブで、あか組4と黄色5の歌はよく聴くのですが、青色7はちょっと・・・👷


でも、たまに青色7さんのこの曲「青いスポーツカーの男」が聴きたくなるんですよね🚅


あか組4さんの歌もいつか紹介したいです⬇️





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する