ラーメンサラダ | 平山剛/hirayama gou blog

平山剛/hirayama gou blog

いろいろありますが、私のアメブロ投稿は続きます。私のインスタグラム『平山剛@triangle_hirayama_gou』も見てください。私のツイッター『平山剛@hirayama_gou』もぜひ。私のスレッズ「平山剛triangle_hirayama_gou」始めました。

本日たまたまグーグルで「サラダラーメン」と検索してみました。


すると、「ラーメンサラダ」という名前でたくさん表示されました。どうやら作り方も、私が以前サラダラーメンの名前でアメーバブログに書いた作り方に近いようです。


このような自分のブログに書いた食べ物が多くの一般の方々により作っていただけるなど、まるで夢が現実になったような感覚で嬉しいかぎりです。


サラダラーメンという名前でなくラーメンサラダという名前にしているのは、私はよく事情を知りませんが、やり方や慣習や特許のような法律などを思ってのことなのかもしれません。私は法律などにはあまり関係しませんので、どうぞ一般の方々様ご自由に作ったりしてください。


名前も、サラダラーメンでも味噌サラダラーメンでもサララーでも、いくらでも自由に一般の方々に使っていただいて構いません。


記述に不足や誤りなどがあるときは、またのちにブログ等の形で書きたいと思います。



では。