医療事務 | 平山剛/hirayama gou blog

平山剛/hirayama gou blog

いろいろありますが、私のアメブロ投稿は続きます。私のインスタグラム『平山剛@triangle_hirayama_gou』も見てください。私のツイッター『平山剛@hirayama_gou』もぜひ。私のスレッズ「平山剛triangle_hirayama_gou」始めました。

そういえば、また私の昔の話なのですが🌲


たしか私が大学に入学🧎したときだった、と思います。


実家🏠️で父がそのことを知り、大学のパンフレットか何かを父が見たとき、こう言いました、


父「なんだ、建築学科もあるのか・・」


父の職業は大工。若い頃は二級建築士になりたいといっていた父。


ま、自然と(?)私にも建築に興味をもってほしかったのかもしれません🏙️


ま・・部分を組み立てる、みたいな点では建築と同じな数学科に行った私なのでした。

話は変わります。


まだ私が実家にいた時の話☕です。


大学を中退したのち、しばらく経ち、なんとかせねば、ということで、俗にいう「資格」に関心が向きました。


で、病院にも通ってたからか、「医療事務」という資格が目にとまりました。


医療事務・・私もあまり詳しくはないのですが、どうやら病院や医院で窓口的に会計などをやってる仕事のことを指すようです。


でも・・そうした図を想像するに、あんまりそうした所で男性🚶の姿は見たことないような?


で、パンフレットか何かを見たら、どうやら男性の場合でも、大きい病院の受付みたいな所で、かつ、若ければ資格を生かせ採用の可能性もあるようです(←たぶんです🐟️)


が・・その頃、私はすでにたぶん30才を過ぎ・・


これは無理そう、と判断しまして、別の資格を探す私なのでした看板持ち


では。


 

 ⬆️

餅(もち)はおいしいなぁ。


 ⬆️

バトミントンなんて今はやる場所がないのかな?何事も体が大事とも思うが。