言い方、今昔 | 平山剛/hirayama gou blog

平山剛/hirayama gou blog

いろいろありますが、私のアメブロ投稿は続きます。私のインスタグラム『平山剛@triangle_hirayama_gou』も見てください。私のツイッター『平山剛@hirayama_gou』もぜひ。私のスレッズ「平山剛triangle_hirayama_gou」始めました。

Threadsのほうにも書いたのですが、私が子供👨‍👩‍👧‍👦の頃にテレビ📺️で見ていた歌手の人が歌う曲の歌詞に「ネイビーブルー」という単語が入ってました。


今なら「ネイビー」だけで意味が通じますね、みたいに書きました。


言葉✏️は時とともに変化するもの?

ボールペンなどに入ってる「インク」ってあるじゃないですか?


昔は「インキ」みたいな言い方もしましたよね?ん?今もするのかな?

ところで、ユーチューブでたまにアニメ映画🎥「さらば宇宙戦艦ヤマト」の最後のほうのシーンを見ています。


え?暗い?陰気な?


それに、また同じ話題では?


まあ、負けずに書きますと・・🚁


宇宙戦艦ヤマトの10倍ぐらいの大きさの超巨大戦艦が出現するんですよ。


で、エネルギーすら底をつくヤマト。どう戦う?絶体絶命?


そういうシチュエーションでヤマト戦う、みたいなシーンを・・ま、何回も見てしまってるんですよね😃


ま・・もしかすると内容は大人向きの映画なのかもしれないなぁ真顔


では。


 

 ⬆️

いろいろあるのは選びたい放題だなぁ。

 

 ⬆️

そうそう、白がおいしいんですよね。