はし | 平山剛/hirayama gou blog

平山剛/hirayama gou blog

いろいろありますが、私のアメブロ投稿は続きます。私のインスタグラム『平山剛@triangle_hirayama_gou』も見てください。私のツイッター『平山剛@hirayama_gou』もぜひ。私のスレッズ「平山剛triangle_hirayama_gou」始めました。


 ⬆️

レンゲでご飯食べるのもよし。


 ⬆️

歩道橋いまあんまり見ないような。





今日は私、機嫌がいいのです🧎


といいまして、いろいろあり放っておくことが多い部屋🚪の各所の掃除。


それが少しはかどりましてね😃


いやぁ・・放らずにやるコツは、やっぱり「多くの作業を求めず、ちょっとでもやったらそれは立派に掃除したと認める」ことじゃないですかね。


でないと、たくさんやらないとダメだと、私の場合ぜんぜんやらない?


なんにしても、掃除は心地よいです🌀

「橋の端を渡らなければよいのでしょ」と橋を渡ったのは一休さん🚶


で、関東と関西で違いがあるようですが、「はし」のアクセントの位置が違う箸(はし)🍚


ちょっと思ったのですが、あの箸って、いちばん最初に考えた、というか起源は・・フォークと同じで、食べ物を“刺して”食べるところからスタートしてますよね?


で、そのあとで、ま、“はさむ”みたいな動作が加わった、と思うのですが、皆さんどう思いますか?


で、また、レンゲとスプーンは似てるし真顔


ちなみに、私は箸よりレンゲやスプーン派だなぁ(←箸使わないの?🚣)


では。