電子レンジと決別してからまだ3日しか経っていないというのに、この3日間、自分が如何に電子レンジに依存していたかという事を、事あるごとに思い知りました。
食事の支度の時には、すぐに電子レンジ機能を使いたくなってしまいます。
少食なので、食事の都度炊飯する事は極めて効率が悪いため(1合でも食べきれない)、5合炊いて、小分けにして冷凍していますが、電子レンジで解凍できないので、翌日の分を冷蔵庫に移しておき、食べる前にオーブンで温めています。
もやしや豆苗もオーブンです。
なぜコンロを使わないのかというと、今まで一度も使っていないので、コンロの前のスペースを物置にしており、これを片付けない事には使えないのです。
そんなわけでかなり苦労をしているのですが、電磁波調理物を食べていないからなのか、今日から生理が始まったのに、全く生理痛が無いのです。信じられないほどお腹が痛くないので、うっかり忘れてしまいそうになります。
こんな無痛状態は滅多にないのですが、1年ぶりぐらいにはなっていると思います。
たった3日、電子レンジをやめただけで、こんな効果がでるなんて、にわかには信じがたいので、他の要因もないか考えてみたのですが、強いていえば、この1週間ほど柿をたべまくりました。
それも何か関係しているのかもしれません。
電磁波調理をしない食べ物を食べることがこんなにも体調に変化をもたらすのか、と、驚いています。
あまりにも驚いたので、今日のブログにしました。これからも体調の変化を記録していきたいと思います。