夢叶わず。 | あ、ヒキガタリビトの部屋
夢叶わず。

夢叶わず。


少し前の話ですが…。
氷室さんのラストライブ。

僕は仕事で…
と言うより
チケットが取れなかったので行けませんでした。

この日ばかりは
最後だから
布袋さんと同じステージに立つ姿を見たかった。

そう。
あくまでも布袋さんが来る事を前提で考えていた。

そればかりが気になって
ツイッターで検索しまくって
結局布袋さんは来なかった…
正確には
布袋さんを呼ばなかった事を知った。

Boowyの頃、色々あったんだろうな…。

様々な噂を聞いた。

本当の事もあると思うし
嘘ももちろんあったと思う。

それでも
最後ぐらいは…と。。。

氷室さん、
後悔してないのかな?

何とも思ってないのかな???

…そんな事を考えながら
最後のセットリストを見た。

最初と最後の曲は
布袋さんが作った曲だった。

氷室さんなりのメッセージだったのかも。

色々と自分なりに考えた。
今、氷室さんの隣でギターを弾いているのは
ダイタさんだ。

もし、布袋さんを呼んだ場合、
おそらくファンは布袋さんのギターを聴きたいと思う筈。

そこにダイタさんの音は要らない。

長年一緒に演奏を任せていたダイタさん。
そんな彼を最後の最後でステージを下ろす訳にはいかないのでは?
もちろん他のバンドメンバーもそう。

布袋さんだけではなく
見るならBoowyを見たかった。
まこっちゃんのドラム、
まっちゃんのベースも。。。

氷室さんは今いるメンバーを立てた。

…ようにも感じる。

氷室京介は氷室京介を貫いた。

これは凄い事だ。

もしやるとしたら
Boowyでやるかもね。


ラストライブと言いながら
またやったら
格好悪い!

…なんて言う人も出てくると思うけど。

僕はそれでも見たいなぁ。

Boowy。

多分、
チケット代、定価で10万円でも買うかな。
20万円でも。

そう思えるのは
単純にBoowyを見て人生が変わったから。

間違いなくBoowy。


そんな話をするだけでも
楽しいのだ。。。


氷室さんは音源を作る活動はやるらしいので
今後の作品も楽しみですね。。。

夢は夢のままかもしれないけど
氷室さん、

夢を見させてくれて
ありがとう。

夢を見ている奴らは
これからも見続けますよ🎶


ロックンロール!