『ロックンロールマン』から歌詞が届きました。 | あ、ヒキガタリビトの部屋
えっと、
ロックンロールマンからね、
曲の歌詞が届きました。

歌詞だけ渡されても…と思ったのですが…

彼が

ブログに載せてほしい…とか言うものですから…。

どうやら我々地求人に言いたい事があるそうで…

…まぁ、宇宙人の彼からしたら、
我々地求人はまた可笑しな生物に見えるんでしょうね…?


えっと、
曲のタイトルは…


『物申す!』…だってさ…。


ではどうぞ。



『物申す


ロケロケロケロケロケンロー!
なんかイイ事したいね!
ロケロケロケロケロケンロー!
誰かに誉められたい!

…きっとみんな同じ事考えるでしょ?
…きっとみんな同じ事求めてるでしょ?

最近ちょっと思うんだ…
この『みんな』…って言葉が無責任に感じるような…
それならお前がやってみろ!…とか言うでしょ?…でもそうじゃなくて一緒にやろう!…て方が大事でしょ?

ロケロケロケロケロケンロー!
申し遅れてスミマセン
ロケロケロケロケロケンロー!
僕がロックンロールマンです

僕には地求人のように口が無いから
便利な嘘もつけないし…思った事が音になる

…だから誤解を招く事もあるよ…
…だって宇宙人だもん…
そりゃあ…君達のように好かれたい気持ちもあるよ…
でも逆に分かりやすくて良いんだ…

ロケロケロケロケロケンロー!
結論…何が言いたいか…?
ロケロケロケロケロケンロー!
結論…君達は不便だ…

テクノロジーが進んで進んで時代(とき)はデジタル化?
もはや誰にも止められない…そう誰も止めめられない時代!

君達は知らず知らずの内に…必要のあるものまで消す…
無くなったモノをまた探そうとしても…また同じ事を繰り返す…

君達が今一番ほしいモノは…
何ですか?…ホントは何ですか?
それがきっと同じモノだから争いが起こるのです…





ロックンロール!