少しの気持ち。 | あ、ヒキガタリビトの部屋
セブンイレブンで買い物をしました。


どら焼を三個と


からあげ棒と


メンチカツと


ビックフランクを1つずつ。


店員さんが商品を袋に入れている数秒間…


目線を少し左にあった募金箱に…。


東日本大震災復興支援…。


またあの時の事を思い出した。


募金箱の中は
回収された後だったからか?

お金が入っていなかった。






会計が終わり

僕はお釣りの300円を募金箱に入れた。


箱はプラスチックで出来ており、
お金も入っていない為か?


落下した時の音は

チャリン…でなはく


…コトンコトン…という感じだった。


一年前は
お腹いっぱいの募金箱をよく見かけた。


お札も入っていた…。


最近は見かけなくなった…。



あの街は1日で崩壊されたが


なん十年も…

何百年もかけて作り上げた街だった筈だ。


一年程度の義援金では

まだまだ…


まだまだまだまだ…足りていないと思う。


勝手な想像だけど

未だに家が無い人も沢山いる筈だ。



また少しずつ…


募金箱を見かけたら
少しでも入れるように心がけたいと思う。


ロックンロール!