春のウェルカムリース①(こだわり塗り絵シリーズ:季節のリース) | 塗り絵と色鉛筆♪

塗り絵と色鉛筆♪

塗り絵と色鉛筆についての日記がメインです。
色番号など、自分の覚書にも。(Twitterへのリンクは塗り絵ではなく手帳デコのほうのアカウントに飛びます。)

完成したらちょっと塗り絵は休憩…と思っていたら、前回からもう1ヶ月も経っていました。



今日からまた新しいページを塗り始めます。

本の方は前回と同じ、

いなとめまきこさんの(こだわり塗り絵シリーズ)「季節のリース」です。

ページは17pの「春のウェルカムリース」。

表紙にもなっているイラストなので、花の色は見本を参考に塗ろうかと思っています。







まずは背景から。

色が混ざった春らしい色にしたいと思って、DUAL COLORという少し変わった色鉛筆を使ってみることにしました。


この色鉛筆は前に紹介したことがありますが、2色の芯が一緒になっているので、塗ると2色が混ぜ合わされて面白い色合いが出せます。↓


今回はこのセットの中から、緑と水色が組み合わされた「Blue Green」という色を使ってみました。


リースの周りをひたすらぐるぐる塗りで埋めていきます。

まず内側↓


この色鉛筆を使うのは久しぶりですが、柔らかめで塗りやすいです。






外側も同じように塗って、一旦終了↓


リースに近い所をもう少し暗くしたい気もしますが、先に濃くするとリースの色が目立たなくなるので我慢しておきますにっこり






背景が塗りやすかったので、リースの方もこの色鉛筆で全部濡れるかも…?!と思ってこの後葉っぱを塗り始めまたんですが………細かい部分で思った色が出せず、イライラしてきたのですぐ違う色鉛筆に変更しました(笑)







ここから先を塗るのは、リラのポリカラー。

この色鉛筆も使うのは久しぶりになります。








まずは1番面積が大きそうな葉っぱから塗り始めます。

黄緑系の葉っぱを全部塗って、一旦写真撮影。↓


あっさりしすぎかな〜って思うので、

これにもう少し暗い色の葉っぱも追加していきます。





このあと青色多めの緑でかなり濃くしたら、

最初に塗った葉っぱが薄く見えてしまい…

最初に塗った黄緑の葉っぱにもさらに色を追加することに。

なんだか全体に緑が濃くなってしまったので、春の葉っぱじゃないみたいに見えますが…( ̄▽ ̄;)↓


まあ、しょうがないですね真顔


花も濃いめの色にしてバランスをとろうかと思います。









今回塗ったのはここまで。

次回は花とリボンを仕上げる予定です。


ではまた〜(*´︶`*)ノ