リンゴの花③・完成(季節のリース) | 塗り絵と色鉛筆♪

塗り絵と色鉛筆♪

塗り絵と色鉛筆についての日記がメインです。
色番号など、自分の覚書にも。(Twitterへのリンクは塗り絵ではなく手帳デコのほうのアカウントに飛びます。)

やりたい事がたくさんありすぎでなかなか塗る時間が取れない毎日ですが真顔年末から塗り始めた「リンゴの花」ページ、今日やっと完成しました。





本の方は、いなとめまきこさんの「季節のリース」。

色鉛筆は最後までダーウェントのプロカラーのみで塗りましたので、プロカラーの紹介ページにも載せてあります。

プロカラーの紹介ページをご覧になりたい方は、

こちらからどうぞ↓


最近は、色鉛筆の紹介も全然してないですねーチュー

自分がよく使うものが決まってきてしまったのもあるかな。ほとんどの本はポリクロモスと、ホルベインがあれば塗れちゃうんですよねチュー

あとは気まぐれに使う、プロカラー、ルミナンス、色辞典、パブロ、カリスマカラー…この辺りがあればもう十分。

何年経ってもそこまで劣化する画材でもないですし。いい画材ですよね。色鉛筆って。











さて、残っていたのは犬と女の子あと蝶だけ。

塗りやすそうなワンちゃんから色をつけていきます。




見本を参考に、焦げ茶とオレンジ系で軽く色を乗せてみました↓





色は良さそうなので、あとは色が濃くするだけ。

茶系と黒、紺色、グレーなどを何本か使いこんな感じに仕上げました。


日が当たる部分には少し黄色も使ってます。









次は隣りの女の子。

ワンピース色が決まらなくて、花柄にするかストライプにするかしばらく悩みました。

塗る範囲も狭いのでお花を描くのは難しそうだなぁ…チューって気がしたので、今回はブルーのストライプに決定。

エプロンは白。






塗り込む所があまりないので、こちらはすぐ完成しました。

画材の入ったカゴもほぼ茶色で簡単なので、一緒に仕上げています↓

肌の色も塗っているんですが、この色鉛筆のセットには薄〜〜いペールオレンジしかないので写真には写らなくて残念汗ピンクに塗ったほっぺと影しか色が出てないですねえーん






ラストは左下に飛んでいる蝶。

モンキチョウにしたかったので、検索した画像を見ながら焦げ茶と黄色系で塗りました↓


隣りに写っているタンポポと同じ様な色合いですちょうちょ










これでこのページは完成!

最後に全体の写真も撮りました↓



かかった時間は16.5時間。背景に時間がかからなかったので早めに仕上がりました♪(このサイズの塗り絵はいつもなら27時間程かかります)


実際のリンゴの花とはたぶん…色が違うとは思いますが、春らしい明るいページになったので良かったです。

この本はできれば全ページ塗りたいので、このくらいの感覚であまり塗り込み過ぎずに仕上げていくつもりです。

まあ、全ページ塗りたいと言っても今までに全部塗りきった本は無いので…自分には難しそうですが口笛一応頑張ってみます(笑






次回からは隣の「春のウェルカムリース」というページを塗るつもりです。しばらくはこの本ばっかり塗ってしまいそうですねー照れ


では今日はこのへんで乙女のトキメキ