017・花5種①(世界一美しい花のぬり絵BOOK) | 塗り絵と色鉛筆♪

塗り絵と色鉛筆♪

塗り絵と色鉛筆についての日記がメインです。
色番号など、自分の覚書にも。(Twitterへのリンクは塗り絵ではなく手帳デコのほうのアカウントに飛びます。)

練習ページはある程度塗ったので、
今回からはブーケのページに挑戦します。



本の方は前回と一緒で
レイラ・デュリーさんの
「世界一美しい花の塗り絵BOOK」。


色鉛筆の方はカランダッシュの

プリズマロだけを使って塗っていきます。






練習ページはお花3つしか描かれていませんが、
本編の方は葉っぱとお花が絡み合っている
複雑なイラストになっております。




和柄では失敗してしまった、
オレンジピンクと茶系の組み合わせで
塗るつもりなので。。。
似合いそうなこの絵(no,17)を選びました↓

bc72339e.jpg


お花の方はフリージア・アヤメ・
デイジー・ボタン・スイートピーの5種類です。



最初に051・SALMON(オレンジピンク)で
全体に影を入れていきます。
拡大画像はコチラ↓

c9fffc2e.jpg


花びらが密集していて複雑ですが、
線をたどって一枚ずつ塗っていきました。





まだこれだけだと色が薄いので、
085・BORDEAUX REDで影の色を濃くします。
(赤紫に茶色が入ったような色です↑)

e7e512de.jpg

この色だけ変に硬い芯なので、
ちょっと塗りにくかったです。
細かい所ならなんとか使えるので、
無理矢理色を入れていきました。



さらに影をハッキリさせるために、
110・LILAC(濃い紫です)を
花びらの付け根付近に
少しだけ足しました↓

9e4762bf.jpg

あとは・・・塗り残しておいた
色が薄い部分全体に、
021・NAPLES YELLOW(薄い黄色)を
軽く乗せて出来上がり↓

2d030d9b.jpg

後で色を足したりするかもしれませんが、
とりあえずこの花は終了です。



色と順番はコチラ↓

5ddb920a.jpg



全体を撮るとこんな感じ↓

677067cf.jpg

右側にある大きいお花2輪も
同じ種類の花かな・・・?と思うので、
この後同じ色で塗るつもりです。



塗る前はモシャァ~っとした花びらに戸惑ってましたが、
細かいのを塗るのが好きなので
割と面白いです。
最後まで楽しく塗れるといいな♪



この花を1つ塗るのに1日かかるので、
続きはまた次回になります。


それではまたニコニコ



この塗り絵の続き②はコチラからどうぞ→




お時間ある方は
バナーをクリックして頂けると嬉しいです~(⌒∇⌒)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングページに飛んでしまうので、
ブラウザの戻るボタン等でお戻り下さい。
いつもご協力ありがとうございます(^▽^)