正直、発達障害やらの池沼では勤まらんとは思う

前向きの姿勢とか勤怠マジメとかは大前提だから評価の対象にはならん

同じことを何度も訊く&同じことを何度も注意される

そういうのが社員内で共有されると発達障害のバカ扱い

気さくな人たちばかりだから誰も口には出さないけど。

 

 

てかわからないならマジでメモとれよ・・・

1回目の質問は「お?理解を深めようとしてるな??」位に感心はするが

同じことを何度も質問しつつ同じ失敗も繰り返すとただのアホ認定される

前も訊いたけど不安だからもう1回訊くか・・・ではなく

新鮮な感じでキラキラして質問してくるから

過去に質問した経験自体がなかったことになってるっぽ

 

俺はこの作業でメモなんて一度も取ったことねえけど

不安ならメモしとけよって言うと真似してか知らんが

なぜかメモ取ろうとするやつがいない件

 

ああ、自分のことをデキる人間と思ってるのね

世の中の大半の人間は

自己評価させると並以上だと思い込んでいる

らしいよね

 

俺はクソ新人をディスりまくりはするけど

決してデキる側の人間ではないし自惚れてもいない。

謙遜しまくって必要以上に期待をかけられないように立ち回る

平凡に生きようとする場合はこれがベストよ

ただし過度な謙遜はダメダメだ

“そんなことないよ”待ちのバカはとりあえず死んどけ

 

 

デキない奴に限って

デキるアピールしてくる

あれはただのアピールだなってこっちもすぐわかるから

華麗にスルーしつつ放置

同じことを何度も注意されてる時点で気づいてほしいよな

“自分はクソ以下の存在”だってことを。

 

少し前に池沼が2人入ってきて

内1人が1ヶ月位?で見切りをつけて辞めていったわけだが

もう1人はしぶとく残っていた

こいつの話題が出る度に

「早く辞めればいいのに。発達障害のクソバカが」

とディスることを忘れなかったおかげか

社員内の評価はすこぶる悪い

こいつのいいところといえば勤怠と返事くらいしかない

 

当時、池沼2人入ってきたっていう認識は変わらずだから

辞めていったやつもこいつも同レベルって皆思ってるけど

本人「あー、〇〇君今頃何やってんですかね?ちゃんと働けてるんですかね笑」

自分はまともだけどあいつは大丈夫かなみたいな目線ヤメロ

お前も同レベルだ

評価は変わらねえぞw

 

こいつらの後に入ってきた奴らが

見るからに発達障害で報連相もできないクズばっかだったせいか

こいつは勘違いしちゃってた

“自分はデキるやつだ”と。

レギュラーメンバーの仕事に対する偏差値が55~70くらいとすると

この勘違い野郎は40くらい

あとに入ってきた数人は総じて30~35くらい

こいつが勘違いしてしまうのも無理もない

 

俺らは新人が来る度に

「デキる奴は別に求めてないから普通の奴がほしいよね」

と言ってきたがなかなか来ないのが現状

 

その願いが通じてかほんの3ヶ月前に

待望の普通の奴が入ってきた

仕事を教えてるときは話が終わるまで黙って聞いてくれるし

同じことを何度も訊いてこないし

1度注意したことは2度と間違えないし

時間があるときにやっておいてって言ったことは必ず空き時間にやってくれる

最初こそ普通の奴な評価だったけど

いやーマジ最高の新人キタ

めちゃくちゃデキる奴ではないけど

このままずっといてほしいくらいには思ってるわ

だから普通に飯とかも連れて行く

池沼は絶対に連れて行かないwww

 

そしてまさかの

入って2ヶ月で池沼の8ヶ月を超えてしまっていた

焦りか何かわからんが

池沼:最近入った●●君なんですけどどう思います?

俺 :いや、どうもこうもよくやってくれてると思うよ。かなり将来有望だよ。

池沼:そうですか・・・

 

池沼は仕事に慣れるのに6ヶ月かかったわけだけど

それをわずか2ヶ月で抜かれるとは思っていなかっただろうな

まあ俺らはわかっていたけどw

本来なら経験日数を考慮して池沼に次の仕事を教えるべきなんだろうけど

あいつに教えたら教育期間が半年どころじゃ済まんですよ

今やらせてる作業を延々とさせて●●君に先に教えちゃいましょう

と進言するとじゃあそうしようってなった。

みんな嫌いなんだよな池沼のこと。メンタルケアって何それおいしいの?

後から入った人が自分より有能認定された事実で心折れて辞めるかもって思ったけどそれはそれでおk

ってことで強行したのが2週間くらい前

 

人目もはばからず露骨に教育を始めたので

さすがに池沼も感じ取ったらしく

「●●君は気に入られてるからいいよね」と事ある度に言ってくるようになったという。

まあ贔屓はするよ、人間だから。

というか信賞必罰よ。これが世の常。

先週の中頃の午後「朝から熱があってだるいので帰ります」

嘘っぽいなと思ったけどあまり気にしなかった

次の日休むためのフラグ立てよったぞアイツw

いやいや月曜日指定休だから大型連休突入ですよこれはwww

とか言い合って爆笑する俺ら。

そして火曜日無断欠勤からの退職

意外とメンタル弱かったな

 

自分のことを有能だと思い込んで

後から入った人を過小評価して経験日数だけでマウントとるやつはクズです

抜かれたくないなら日々努力するしかねーだろ

だからダメなんだよ

 

ま、俺は抜かれても何も思わんし

新しい仕事を俺に教える流れになったら全力で回避して後輩に誘導する

むしろどんどん抜いてくれって思ってる

ぶっちゃけ俺も発達障害&アスペ&吃音だからそんな有能でもないんすわwww

発達障害が発達障害をバカにするのはセーフやろ