4.7号機が完全撤去されてから

5号機全盛期までは完全にやめれてた

 

その間何をしていたかというとネトゲ

何かに没頭していないとダメなタイプらしい

元々趣味PCと言えるくらいのオタだった

あるときからMMORPGにハマり

2~3年毎にゲームを移っていき

それに伴って4~5年に一度PCを組み直す

 

今はゲームにハマっていない代わりにスロットをやっている感じ

でも今までつぎ込んだ分は絶対に戻ってこないし

これから勝ち続けてプラスに転じることは絶対に不可能なので一旦休止して

PCゲーのライトユーザーとして戻ろうかと思う

アホみたいにガチャ回さずとも月額3000円くらいで細々やれればいい

 

 

7月に入社してそろそろ2年が経とうとしている

派遣の3年ルールとやらで残された期間はあと1年くらい

それまでに引っ越し費用を貯めなければならない

とりあえず50万貯めれば何となるだろう

1年ありゃ100万くらいは余裕で貯めれそう

PC組んで散財してる場合じゃねえけどこればかりは仕方ない

 

 

現スペック

CPU:i5-4570k

MB:ASUSTeK H81M-E MicroATX

グラボ:Palit GTX960 4GB

SSD:Sandisk120GB、TOSHIBA128GB

HDD:4TB×2

メモリ:ノーブランドDDR3 8GB×2

OS:Windows7 Pro

ケース:ノーブランド

電源:オウルテック MicroATX SFX電源450W

 

Amazonの歴見たらマザボは2018/04/21購入とある

結構使い込んだなあ・・・

ネットサーフィンとかFF14くらいまでならこのスペックでさくさくやれる

WindowsはなぜProかというとHomeよりProのほうが安く買えたってだけ、深い意味はない

某オークションでProが4000円でHomeが6000円くらい

卵買うのに赤玉のほうが安かったから買った感覚

 

中古品相場見たらCPU、送料込で2000円くらいw

グラボは5000円くらい?

だいたいOS込で6万くらいで組んで

あとからHDD追加した

こんなゴミより兄貴の使ってるPCはさらにゴミで笑ったけどな

i5-650でグラボもGTXじゃなかった気がするキョロキョロ