47歳の馬鹿がまたまたやってくれた

47歳が悪いわけではないがこいつのせいで

アラフィフに対する印象最悪だよ

 

 

やったことある人ならわかると思うけど

工場の設備って両手起動ボタンのやつが多いよね

プレス関係とか特にそうだが

ここの現場ではリング状のモノや円形のモノを研磨する際

電動ろくろを使用する。結構大きなものでちょっとした臨時の作業台として使うこともある

起動さえしなければターンテーブルとしても使えるからだ

注水しながら研磨することもできるので排水機能も万全。

 

奴が円形のパーツ(推定価格300万)をそれに乗せ、側面をサンドペーパーで磨いていた

もちろん臨時の作業台として使っていたのでパーツを固定する3点ロックはかけていなかった

 

 

何を思ったか起動させて

パーツを床に突き刺さるような形で落下させた

隣の部屋はもちろん、外にも聞こえるくらいのすごい音がした

 

すぐに人が集まる

どういう状況だ?何で起動したんだ??

俺は起動はしてません!

いやいや、嘘つけ起動したんお前やろw俺の位置からはスイッチ届かねえよ

お前以外誰が起動できるんだよwww(対面の人)

え、あ・・・え、え、いや

とにかく状況を説明してくれ

(黙秘)

起動したから落下したんだよね?

落としてません・・・!

いやいや、明らかに落ちたろ!すごい音したし!!(強烈に全員からつっこまれる)

なんで起動したの?

(再び黙秘)

じゃあ何をしようとしていたの?

無意識のうちに起動してしまいました・・・!!

え!?(一同唖然)

無意識のうちに両手で起動ボタンを押して、ペダルを踏み込んだの??

(更に黙秘)

 

 

意識下じゃねーとできねーだろそれはwww

あいつやべえ薬でもやってんじゃねーの?

が全員の見解

 

外にいた主任と統括が入ってきて聞き取り調査をしていたが

相変わらず無意識のうちにやったと言い張る

 

俺が思うに

馬鹿が1つのことしか考えられないで

側面にサンドペーパー当てて回転させりゃ効率よくね?

俺頭良すぎwww→起動→ドゴッ

 

どう見ても無意識ではないよこれは。

安全性を全く考慮にいれず思いつきでやったとしか思えない。

 

洗浄依頼品って客の所有物であって会社の所有物ではないというのが大前提

やってることはクリーニング屋と同じ

モノが超高額なので客先で出荷する際に穴が開くほど外観検査されてるし

ここでも入荷した際にしこたま検査されて何かキズやへこみ等があれば写真も残すので

どこかの工程で異常が出れば犯人特定が速やかに行われるので言い逃れはできない

そういう事情もこいつには理解できていないから目の前に起きてることとは無関係と主張できるんだろう

 

 

聞き取り調査の結果

こいつには高額パーツの洗浄はさせないし、新しいことも教えない

というかほぼ雑用的な業務しか任せないようにと共有された

事実上のクビ宣告である。

 

他の班に新卒でコネ入社のポンコツが1人いるけど

いつまで経っても仕事覚えられなくて

簡単な仕事させてもミスしてその尻拭いに班員の作業が止まる

完全にお荷物状態。でも何か不満があるとすぐパパに泣きつくから蔑ろにできないという。

とんだ貧乏くじだよ。

そいつは1日中何やってるかって言うと

備品補充とひたすら掃除。

少し前にトイレ掃除させたら詰まらせて廊下水浸しにしてたから

今はひたすら掃き掃除させられてんな

 

あのオッサンもクビ切るまではそういう扱いでいいと思うんだけどなあ

 

 

現場には他に3工程あって最終的に全てをできるようになって初めて戦力扱い

稼ぎたいから交替入りたいとか土曜出勤したいと言ったとしても

お前に何ができるんwwwって言われて終わり

まあ俺は言ったことも言われたこともないけどさ

余程のことがない限りは見て見ぬ振りだよ

だって相手にするのもめんどくさいもん

偏差値20違ったら会話成り立たないし正直疲れる

 

社会人0年生ならまだわかるけど

47歳のオッサンがほぼ毎日何かしらやらかす

先に入ったポンコツ2人がマシに見えるほどひどい

今までどうやって47年間生きてきたんだ??

しかも自称バツ2()という。まあそれはあんまり関係ないか笑

 

人がはけていって

何事もなかったように再び作業に戻ったクソ野郎

しかもポンコツと談笑しながら

その表情を見たらブチ切れそうになった

あんなことしておいて何で笑顔になれるんだ

 

メンタル強いどころの話じゃねえな

単純に鳥頭なのかもしれんキョロキョロ

 

ただでさえ、俺らの班はこいつらが毎日問題起こすから目つけられてて

コロナじゃないけど緊急事態宣言発令されてくれぐれも注意して作業するようにと朝礼で言われたばかり。

少しは申し訳なさそうにすりゃいいのに

何なら明日から来なくていい

 

 

しかしこいつはメンタルおばけ鳥頭なので

次の日も何食わぬ顔で出勤してきたポーン

どうやったらそんな強い人間になれるんですか??

 

会社にとって何もプラスになってないし

むしろマイナスだし

客からの預かり品をダメにしておいて給料まで持っていく

 

 

 

教育中の新人が給料泥棒なのはどこも同じ

俺も入りたてのときは肩身が狭かった

時給うめえええええwwwとはならないよ流石にえー

足を引っ張らないように、ミスしないように、早く仕事覚えて役に立たないと・・・

って思って必死だった。

 

仕事しながら談笑なんてほぼ無かったな

黙々と心を無にしてやってたよ

それでも遅いだの雑だの文句言われて

その都度脳内KILLしてきた

入りたての頃は74kgあった体重も3ヶ月目に突入したら63kgなってたしな

それくらい必死さが最近入ってくる奴らにない

 

おかしいな、俺以上の年齢はまだゆとりではないはずだが?凝視