派遣1名入社

例の池沼みたいなポッチャリ体型

遠目で見たとき

奴が帰ってきたのかと思うくらい首から下がソックリ

 

違うのはヘアスタイル

一昔前のホストみたいな

ムッシュかまやつみたいな髪型

 

こんな髪型してる奴はきっと若いはず

 →若い=覚えがイイ

  →期待できる・・・!!

 

仕事の合間に話しかけてみた

どこの派遣会社なん?

○○です

へー、そこから来る人多いね

何歳?

実は結構いってます、47歳です

( д) ゚ ゚

あ、言葉遣いおかしかったですねスミマセン

いえいえ

 

俺もアラフォーとはいえ若く見られるから生意気な野郎だと思われてしまっただろうな

現場では仕事がデキる奴が年齢関係ナシに一番偉いという法則があるから大丈夫と思うことにする。

 

 

しかし、だ

どこの世界に

茶髪ストレートロングのアラフィフがいるんだy

しかも香水めっちゃキツイ

これから合コンかナンパでも行くのかな無気力

 

 

ついでに言及しておくと

ここの工場の身だしなみ規定?がすごい(ゆるい)

派遣に限らず髪型髪色自由&ピアスOK

通勤時の服装も自由で

工場勤務ではNGとされるサンダル、短パンもOK

オシャレを楽しみたい人にぴったりグッド!

 

見学の時に奇抜な髪型してても選考に関係ないし

面談のときにトンチンカンな受け答えしようが

見た目池沼だろうがとりあえず採用するスタイル

刺青入ってます申告しない限り落ちない笑

 

別の班には42歳のBBAがいるけど

コイツは白に近い金髪で入社したと思ったら

緑やら紫やら白やら髪色を頻繁に変え

外人並みの香水臭

ああいうのをオバンギャっていうのかなキョロキョロ

 

 

まあBBAはさておき

ホスト野郎、

新人の初日は見学で定時上がりが決まりなのだが

気がついたら帰ってた(いなくなってた)

普通は先帰りますとかお先ですくらい言わね?

別に上からとかでなくて挨拶は常識だと思うん・・・

あんな47歳嫌だわー

何も仕事させてないのにもう印象悪くなっちゃったよ

先輩も「アイツだめそうやな」って言ってた笑