クソ無能新人の一挙手一動にイライラしていた俺

だめだ、関わったらブチ切れてしまいそうだ・・・

と思い、距離をとっていた。

 

2人でやるべき作業も奴らと関わるのが嫌で

あえて声をかけずに全て1人でこなす俺

まあ普通は気づいた人が参戦して自然と2人作業になるものなのだが

ポンコツ共は目の前の自分達の作業しか見えていないらしい

視野が狭いというか何というかえー

 

 

こんなカス共を採用した総務が憎い・・・!!!

仕事はチームワークなので各人が別々の作業をすることになる

俺の班では主に4工程の作業がある

新人は一番簡単なアホでもできる工程からスタート

早い人は1週間で慣れる(1人前になる)

こいつらは1ヶ月経ってもスピードも仕上がりもクソ

ルーティンワークなのに未だに1人で考えて動けないし

「確認なんですが・・・」とかいう名目?で何度も同じことを訊いてくる

お前は一体何回確認するつもりだ??

よくメモ取ってるの見るけど俺はその工程でメモ取ったことなんて一度もねえからな?w

 

 

で、ある日

外で作業して戻ってきてたまたま見つけたんだが

瓦みたいなパーツが曲がった面を下にして台車の上に置かれていた

 

普通さ、曲がった面を下にして置いたらどう考えても安定しねーじゃん?

どういう頭の構造してんだと思うのと同時に

こんな馬鹿な置き方するのはあの池沼しかいねえなと思い

すぐ呼びつけて

これ置いたのお前か!

(無言)

お前工場労働初めてじゃねえよな?

わざとやってんのか、丸いものは転がるし立ててるものは倒れる、これ常識だろ

何のつもりだ?台車移動した時にもしかしたら滑って落ちるかもしれんだろーが!

そっすね~

何が“そっすね~”だ!前から思ってたけどお前注意した時いつも“そっすね~”って答えるのおかしいだろ

おかしいと思わんのか、そういう場合は“わかりました、気をつけます”だろーがこのクソボケが!

言い方ひどくないですか?ひどいでしょ

だから何だ、お前がおかしいことばっかりしてるからだろ

1ヶ月経っても作業は遅いしこんな考えたら誰でもわかるようなことを平気でするし少しは自覚しろよ

パワハラと感じてるならすぐそこに主任おるからチクッてこいや

俺は派遣だしお前も派遣だからパワハラでも何でもねえわ、このドアホが!

こんな仕事ぶりのくせして何が早く夜勤に入りたいだ、現時点でクソ以下なのにお前みたいな奴が夜勤入って何の仕事する気だよ

俺のシフトの時はお前らはずっと定時で帰してやるからそのつもりでいろや

“そっすね”は“わかりました、そうですね”のつもりで言ってるんですよ

お前にしかわからん略し方するなよ、お前がそのつもりで言ってたとしても

誰が見てもお前の返事は怒られて同意してるだけにしか見えんよ

もしかして馬鹿なんか?マジでいい加減にしろ

(まあ馬鹿だとは思ってるけどあえて訊いてみた)

自分、要領悪いんですけど悪いなりに仕事してるつもりなんです

いや、お前要領悪いとか言い訳してるけど汗かく位仕事してるか?あんなノソノソ動いて

俺が15分で終える仕事を2時間かけてしかも仕上がりも悪い。要領悪いとかいうレベルじゃねーよ

もっと必死になって動けよ、汗だくになるくらい作業しろや。

俺が新人の頃は最初の1ヶ月で5kgは痩せたぞ、お前はポッチャリのままじゃねーか

どんだけてきとーに仕事してるか体みりゃわかんだわ

お前この仕事楽勝だと思ってんだろうけどはっきり言って向いてねえよ

 

 

ふぅ、言いたいこと言ってスッキリ

すごい目を見開いての返事がこれだもんな(しかもカミカミ)

もっと反論あるかと思ったがこんな感じ

とりあえず休憩に行かせて俺は自分の作業に戻った

 

定時後にあの場を見てた人達から

めっちゃキレてましたね笑って言われたけど

誰もクソをフォローしにこなかったのは草

皆無関心なのかそれとも自分の仕事で忙しいのかニコニコ