仕事で他県に行くときに最も重視してたのは

ダントツで寮費無料

派遣やってる人ならわかるよね?

 

 

わざわざ書かんでもわかると思うが一応

寮費無料について

■メリット

稼いだ分だけ自由に使える

これに尽きる。

■デメリット

ンなもんあるわけねーだろwwwっていう声もあるだろうから

教えてやろう。俺は正直寮費無料はデメリットだらけだと思ってるよ。

 

①無料とは名ばかりで実は時給から既に天引きされている。

だいたい200~300円くらいかな。これに160掛けてみ?32000~48000円になるだろ?

残業必須の現場だと更に天引き額が多くなって派遣会社ウハウハやねwww

 

②欠勤するとペナルティで実際の家賃より高い金額を給与天引きされる。

例えばSUUMOで検索したら家賃40000円なのに雇用契約書見たら

備考欄にちっちゃく3日(4日のところもある)欠勤で寮費を50000円徴収とか書いてある。

寮費無料とは一体・・・天引きしてるくせに欠勤したら罰金50000円ってことやんけ笑

まあ中には本当に無料でペナルティないところも存在はしてる

村田の下請けがそうだった。腰痛で3日休んで1日出勤して2休挟んでまた2日休んだけどペナルティなかった。

時給1300で12時間拘束だったし月の出勤率95%↑ないと賞与ナシというクソ条件もあったおかげかな

どっちにしても損しないように仕組まれてるわけだ。いつの世も弱者は養分になる。

 

③案件によっては狭い・臭い・汚い・壁薄いのカルテット

最近一番最悪だったのが壁一面からヤニ臭と水回り付近から加齢臭&木造で隣の声や上階の足音が響きすぎ

よくこんなクソみたいな物件探してきたな笑

すでにこういうクソ物件を何戸か借りていてそこにひたすらぶち込んでいく感じか?

なんかレンタル寝具も妙に汗臭かったしまともなリース会社なら使用痕跡があるようなものを用意するわけがない。

 

こう見ると寮費無料ってかなり悪質だろ?

如何にバレないように天引きし、デメリットを伏せるかが営業の腕の見せ所だな。

こういうこともあってか寮費無料の案件に全く魅力を感じない

ここ最近は寮費格安で検索かけてたくらいだ。格安で検索してんのに無料がヒットしてくるのまじでヤメロ

 

で、今回行くことになった半導体関連の案件はというと

待望の寮費有料・・・!!

待ってました!そんな案件ずっと待ってましたよ!!

無料と比較して有料のメリットを書くぞ^^

①ペナルティがない

②時給天引きがない

③変な物件に当たりにくい

無料のデメリットが強烈すぎるから補足は不要だろう

 

 

どんな物件か訊いてすぐSUUMOで調べたった!

1K(10畳)・RC構造・バストイレ別・エアコン付・インターネット無料・家賃40000円

いやーRC構造ってのが最高だな。あとインターネット無料ってとこも。

しかし後日もらった雇用契約書見ると家賃として45000円天引きと書いてある笑

どっから5000出てきた?担当の歩合か??

初期費用の分割払いと思って割り切ったほうが精神衛生上よさそうだな。うん。

リース品もテレビなんか見ねえからいらねえって言ってたのに

セットなもんで、いらないと言われましたが設置しておきましたテヘ

は?殺すぞ??って思ったがその場で持って帰らせたw

 

 

今まで軽量鉄骨のクソボロアパート住んでたせいか

越してきてからはもう一生ここに住みたいくらいになってもうたwww

角部屋じゃないけどRC構造って隣に人が住んでるかどうかもわからん防音レベルなんだな

最上階だから上階のやつに殺意を抱くこともないからマジ快適。

 

俺がここに住み続けれるかどうかは仕事次第

ありがちだが人間関係良好で通勤時間20分以内であまり疲れない

そんな現場であってほしい(切実)

と思いながら3日後に控えた見学という名の面接までだらだらしていた。