治験行ってきた① | あ

バックラー兼ステロイダーによる、
便所の落書きのようなもの

間が空きすぎて正直触れていたかどうか微妙だが

記事を見返すのがめんどくさいのでそのまま書く(笑)

1月の生活費は問題ない。

2月の生活費はどうしようかって悩んでて

治験で20万くらいポンッともらって3月から働こうかという考えがよぎる。

 

 

申し込める治験に片っ端から申し込もうかと思ったけど1件ずつじゃないと申し込めないので

金額が大きい順に申し込んで1発目は40万の案件。

年明け1/5とかその辺が健康診断だったかな。

年末年始暇だったから筋トレした。

 

だから何?って話だけどこれは実はマズイ。

これも書いたかどうか忘れたので一応書く。

どうマズイのかというと筋トレやストレッチ及びマッサージをすると

筋組織が損傷して酵素が放出される(逸脱酵素)

これは本来細胞内に留まっているはずのものなのでそれが血中に放出され、

血液検査で見つかってしまうと心筋梗塞や骨格筋疾患などが疑われ、

少なくとも今回募集している健常者とは判定されなくなるというわけだ。

 

暇だったから・・・じゃねえよ!

まあぶっちゃけこれくらいは大丈夫っていう判断の下行ったんだけどな。

前回治験に行ったときは健診2日前にハードに追い込んだのに健康診断パスしたし

今回も2日前くらいだったから大丈夫かなーって(笑)

 

でも万が一ダメだった場合は実施機関に迷惑かかっちゃうかもしれないと思って

辞退の電話をかけるも年末年始で電話つながらねえっていう

つながらねえのがわりいんだからな!俺は連絡しようとした!!

つながらねえからきた!っていう体で行ってきたわけだ。

 

 

 

で、まあ結果OKだったんだけどwww

 

 

 

連絡もらった時に「全て数値にOKが出ております」と言われて

なるほどやはり2日前くらいは筋トレしてもバレないようだ。

CK ピークで画像検索をかけると

このような画像が出てくる。ピークは次の日なので2日後の検査というのは実に微妙な位置だ。

これはもう俺の体はまだ20代なのかーって思い込むしかないな。